雨の日はチジミの日

よく雨の日はチジミの日といいますが~~~
昨日はチジミが雨を呼んでしまいました~~~^^

今うちに間借りしてる留学生「ヘギョン」に「なんかご飯作って~~~」と頼んだら


DSC_0026.jpg

こんなカラフルなチジミ焼いてくれました~♪

DSC_0027.jpg

このチジミ焼いてる時は晴天だったのに
雨降ってなくてもチジミは美味しいね~~~」といって食べてたら


食べ終わる頃にはなんだか怪しい雲行きに・・・
見事雨が降ってきた~~~笑

題して「雨を呼ぶチジミ」
でもお味はGOODでした♪




スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 14:21 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

チジミいいね!
美味しそうなチジミ~♪
次男がこのチジミ見て「うまそ~、お腹空いた~!」っと言ってます!
でも私は「おせんべいでも食べてれば?」っと(^_^;)
週末チジミ作ってあげると、一応約束しました。。。

2011.05.23(Mon) 18:32 | URL | しゃなん|編集

美味しそう!
ヘギョンちゃん役に立つねぇ♪
具沢山だし食べ応えもありそう!
それにしても何故雨の日はチジミなのかしら。。。

2011.05.23(Mon) 20:18 | URL | windmill|編集

Re: チジミいいね!
しゃなんちゃん!
チジミも残り物の野菜で簡単にできますよ~~~
冷蔵庫の整理にもなるしね~~~(^_-)-☆
具だくさんチジミはお腹も膨れるし食べざかりの子にはいいのでは?^^


2011.05.25(Wed) 17:55 | URL | はるはる|編集

Re: 美味しそう!
チジミ焼く油の音が雨音に似てる・・・とか
昔まだお米が貴重だったころ
雨降ったら農作業出来ないし家には粉ものしかないので
チジミを焼いたりスジェビ(すいとん)を作ったりして
一日を過ごした・・・とか色々説はありますね~~~
ヘギョンの料理スタイルは「とりあえず色は可愛く」
らしいです、味よりも色だって・・・
でももちろん味も美味しかったですよん♪

2011.05.25(Wed) 18:00 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる