ヤンニョンカンジャンが残ったら・・・

チジミ等の付けだれで活躍するヤンニョンカンジャン。

今月のコンナムルパップでも大活躍~♪
いつもより香り高く仕上げてあります。。。

そんな貴重なヤンニョンカンジャンが残ったら・・・
私は迷わず「韓国風煮っ転がし」

具材はジャガイモ、煮干し以上!

少量の油で煮干し、皮をむいて切ったジャガイモを
軽く炒め残り物のヤンニョンカンジャンと水を投入!

DSC_0313.jpg

ヤンニョンカンジャンに薬味が入ってるし煮干しから
せる出汁でそれ以上の味付け不要!!!

ジャガイモに火が通れば完成!
火を止めて一呼吸おいてよそったほうが味がしみ込みます♪

DSC_0316.jpg

カルシウムも摂れて栄養的にもチョアヨ^^
誰ですか?お口あけて待ってるのは・・・笑






スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 19:17 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

またよだれが・・・
今日もありがとうございました<(_ _)>

あんなに食べたのに、こんな美味しそうなジャガイモさん見たらお腹がグ~~って鳴ってきたわ~(^_^;)

パックに入れたコンナムルパップとこのジャガイモさんおかずに食べますっ!!

2011.06.16(Thu) 19:50 | URL | しゃなん|編集

Re: またよだれが・・・
しゃなんちゃん!

この煮っ転がしはお勧めです!
たぶんしゃなんにゃんが好きな味!
今度作ってみてね~~~

2011.06.16(Thu) 21:27 | URL | はるはる|編集

no subject
今日は遅くまでお付き合いありがとうございました<(_ _)>
雨は大丈夫だった?

これ美味しそう!!
それよりも(笑)最後の写真すご~くよいね!!!!

2011.06.16(Thu) 21:29 | URL | windmill|編集

Re: no subject
こちらこそ~ありがとうございました!!
明治通り信号を渡ったら「あれ?雨は?」って感じでした。
早歩きで帰り自宅に着いたころ雨に追いつかれました。
なのでセーフ!!!ヤッパリ晴れ女?・笑


2011.06.16(Thu) 21:36 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる