麹屋さんのマッコリ♪

                 DSC_0326-1.jpg


料理料理教室にいつも美味しいお土産をかかえてきてくださるbuonaforchettaさん

今日は朝採れのエゴマと麹屋さんが作った「マッコリ」を持ってきてくれました~
(いつもいつもカムサハムミダ~~~)

麹屋さんのマッコリ!
お話伺ったときから興味深々だったのですが飲んでみると甘みはそんなに感じられず
酒粕のような麹がしっかり効いた私好みの味です~~~
なんでも瓶詰めして一週間ほどは甘口それ以降は辛口に変化するそうです!不思議!!!

そして今日のプルコギの盛り付けは

DSC_0325-1.jpg


おもてなしバージョンにしてみました~^^
お肉がちょっと隠れてますがた~~~っぷり入ってます!!!

今月は5名様との新しい出会いがあり
そして明後日また2名様との新しい出会いが控えてます!!!
湿度の高い今日この頃ですが汗をカキカキ栄養つけて
梅雨をのりきり夏に負けない体を作りましょう!!!

明後日土曜日ですが若干の空きがありますので皆さまの参加をお待ちしてます!!!

メニューは

★プルコギ
★フワフワケランチム
★コンナムルパップ


料金は3800円

下のメールフォームよりお問い合わせください!


| 韓国料理教室ハンキニ | 15:23 │Comments6 | Trackback-│編集

コメント

no subject
やっぱり美味しいものが集まる家なんですね♪
そして新しい出会い。。。なんだかワクワクしますね~^^
美味しい食を発信して我々の健康管理これからもよろしくお願いします。ペコリ<(_ _)>

2011.06.23(Thu) 23:30 | URL | windmill|編集

no subject
はるはる先生、今月もありがとうございました。
早速、帰りにトゥッペギを手に入れてきましたので
忘れないうちに、復習します!
マッコリ、試飲させてもらった時は
もっと甘かったのに、本当に味が変わっていました。
麹が生きているので、味がどんどん変わるのでしょうね。
来月の夏の辛いお料理、楽しみにしています。

독고-애정 행복~❤

2011.06.24(Fri) 00:41 | URL | buonaforchetta|編集

Re: no subject
おんにざま!
新しい出会いはほんとにわくわくドキドキです~~~
これからより一層の勉強が必要ですが頑張ります~~~!!!


2011.06.24(Fri) 01:43 | URL | はるはる|編集

Re: no subject
buonaforchettaさん!
こちらこそいつもありがとうございます!!!

トゥッペギ一つあればチゲにも使えますからね!!
冬にスンドゥブチゲもやりましょう!!
私のレシピは牡蠣を入れます♪

昨日夜なかに15回を見ました。
トッコ強硬手段ですね^^

2011.06.24(Fri) 08:19 | URL | はるはる|編集

すごい~
人間、だんだん年取ると新しい出会いはなかなか出来るものじゃないから素敵ですね~!
先生の人柄だね。早口も慣れたし毎回楽しいデス♪

2011.06.24(Fri) 23:55 | URL | しゃなん|編集

Re: すごい~
しゃなんちゃん!
新しい出会い!大切にしたいですね!!!
皆さまのおかげです~~~^^


2011.06.25(Sat) 02:19 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる