

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

夏バテ無縁「쭈꾸미삼겹살」♪

今日のメインは「チュクミサムギョップサル」
イイダコと豚バラ肉の辛鍋です~

韓国の学生街で人気のメニューです。
肉も魚介も食べたい欲張りさんにピッタリ!
(私の事ですが・・・)

DSC_0396-1.jpg

鍋にたっぷりのもやしを敷いて辛くヤンニョンしたイイダコを盛りつけます。


DSC_0400-1.jpg


ぐつぐつ食べごろです~~~
見た目辛そうだけど激辛ではありません。

最後はやっぱりポクンパップ♪

DSC_0402.jpg


エゴマの葉、粉、韓国海苔、ごま油を回しかけ

DSC_0403_20110711153019.jpg

もちろんお焦げもバッチリ!

他には
「ズッキーニとエビのジョン」
「トマトのナムル」
(画像摂り忘れ・・・^^;)

そして韓国通の

buonaforchettaさんお手製の杏のゼリー寄せと去年作った最後の柚子茶を乗せた柚子アイスクリームで
まったりおやつタイム♪

DSC_0404.jpg

DSC_0405.jpg


辛いもののあとは甘いものが美味しいですねん♪

そして軽井沢から来てくださるmiekichiさんから可愛いキッチングッズいただきました~

       DSC_0406.jpg


クロスだそうですけどもったいなくて使えませんね^^;

お二人ともありがとうございました!!!
また9月にお会いできるのを楽しみにしてます~~~♪





| 韓国料理教室ハンキニ | 15:43 │Comments6 | Trackback-│編集

コメント

no subject
はるはる先生、今月も、とても美味しかったです!
ありがとうございましたー!!
夜こちらに着いたら、涼しいのなんのって・・ぜひ、遊びにいらしてくださ~い♪
サムゲタンも、↓↓おー!ピラティスもやってみたいんですよね~身体カチカチで、太り過ぎて、しんどいワタシ^^;
これから記事アップしまーす❤

2011.07.12(Tue) 13:01 | URL | miekichi|編集

Re: no subject
涼しい軽井沢羨ましいです~!
今月もありがとうございました~!
ピラティス是非やってみてください~~~
体の芯からほぐれてくるのが実感できます^^
軽井沢是非遊びに行きたいです~
日時が合えばご案内お願いします~~~(^_-)-☆

2011.07.12(Tue) 17:49 | URL | はるはる|編集

匂ってくる~^^
肉と魚介のミックスされたエキスでポクンパップ。。。石鍋ですね♪
私もいつかは手にいれたい!!

2011.07.12(Tue) 22:07 | URL | windmill|編集

Re: 匂ってくる~^^
おんにちゃま!
匂い届いてますか?^^
石鍋最高ですよ~~~
お焦げ具合がネ(^_-)-☆



2011.07.12(Tue) 23:36 | URL | はるはる|編集

no subject
はるはる先生
チュックミサムギョプサル
ノムノム マシッソッソヨ~
次回大久保へ行った際、早速チュックミを仕入れて参ります!
ズッキーニのジョンとトマトのナムルも
我が家ですぐに実践できそうで、嬉しいです。
9月のメニューも楽しみにしています♪

はるはる先生のお教室へうかがうと
お料理だけでなくいろいろなところでお勉強になり
とても楽しいです。
ありがとうございます。

시티홀、いかがですか?

2011.07.13(Wed) 01:14 | URL | buonaforchetta|編集

Re: no subject
buonaforchettaさん!
二日間お疲れさまでした!
そしていつもありがとうございます~~!!

勉強はいつも私がさせて貰ってるような??^^
시티홀 완전 빠졌어오
のこすこところ4話で寂しい限りです~~~
これからも面白いドラマカルチョジュセヨ!!
9月にまたお会いできるのを楽しみにしてます~~~!!!


2011.07.13(Wed) 09:57 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

