牛肉ダシダでなんちゃって冷麺♪

韓国のお土産にいただいたり買ってきたりで
韓食派の皆さんのキッチンに必ずある(と、思われる)牛肉ダシダ。

最近は美肌スープで話題になりましたね!
そんなダシダを使って香味野菜たっぷりの冷麺を作りました♪


DSC_0610.jpg

千切りにした大根、キュウリ、生姜、みょうが、シソ等に
牛肉ダシダ、塩、砂糖、大蒜、ごま油を混ぜて

           DSC_0612-1.jpg


冷た~~~い出汁を入れて素麺に・・・

DSC_0614.jpg

胡麻たっぷり振りかけていただきます♪
お酢を利かせてちょっと甘酸っぱいのが私の好み^^
香味野菜の香りが口いっぱいに広がって清涼感たっぷり~~~♪


暑~~~い夏に器もキンキンに冷やして召し上がれ(*^_^*)








| マシッソヨ♪ | 17:50 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

イタダキマス!
好きな具材とお手軽さが嬉しい~~♪
でも肝心なタシダ買い置きがないけど近所で手に入るかしら。

2011.07.28(Thu) 22:12 | URL | windmill|編集

Re: イタダキマス!
おんにちゃま!
なかったら鶏の出汁でもなんでもオッケーですよん♪
動物系と魚介系合わせると美味しいですよん♪
あくまでも隠し味程度に使ってください^^

2011.07.28(Thu) 23:13 | URL | はるはる|編集

美味しそう☆彡
アイデアが抜群ですね!
家の冷蔵庫には韓国食材の「万能の素」が、あるから
それでチャレンジしてみますね~(●^o^●)

2011.07.31(Sun) 15:15 | URL | sono|編集

Re: 美味しそう☆彡
是非試してみてよ~~~
美味しいよッ♪

2011.07.31(Sun) 17:52 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる