

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

グルメな福岡の旅

秋が深まって朝晩と少し肌寒くなりましたね~
今回は叔母の七回忌で福岡に行ってまいりました。

さすが総理大臣の出身地、いたるところにポスターが張ってましたヨ。
目の保養に大邸宅を見学したかったんだけど
警備がハンパじゃなくキビシイらしいです。
アタリマエだけどね(^_-)-☆

無事法要を済ませたらお楽しみのグルメタイム。
今回は私と同じく食いしん坊の姉と行ったので
食に対する機動力もバツグン!

定番のフグはモチロンおいしいものたくさん食べたけど
今回の一押しはなんといっても呼子のイカ刺し!!!
これだけの為に唐津まで車飛ばしましたよ!!

朝市でいろいろ試食(だけ)した後
行列ができてた「河太郎」さんへ・・・

CIMG2565_convert_20081106121145.jpg

知らなかったのですが老舗らしいです・・・
先付けの酢のものとイカシュウマイと澄まし汁、イカ刺し
ゲソの天ぷら、ご飯、香のもの赤だしで2625円
四人で行ったので剣先とアオリ烏賊と両方食べたけど
抜群に美味しかったのは剣先スルメ!!!
ホントに甘くておいしかった~~~♪

CIMG2562_convert_20081106121514.jpg

あまりにも美味しくて追加した剣先スルメ

CIMG2563_convert_20081106121448.jpg

ゲソの天ぷらも旨かった~~~
ご飯も美味しくてイカ丼、天丼と味の変化を楽しみながら
目も舌もお腹も心も大満足!!!

また食べたいな~~~~















| 外ごはん・旅 | 12:48 │Comments0 | Trackbacks0編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tyorune.blog27.fc2.com/tb.php/44-d076b630

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

