

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

もずく素麺をトマト麺つゆで♪

残暑キビシイ毎日が続きます~~~
みなさんいかがお過ごしですか~~~

暑くて買い物にも出かけたくなく
もうちょっとだけ小エネ料理は続きます~~~

ブログ5

それでも素麺に宮古島のミネラルたっぷりモズクを混ぜて
麺つゆにトマトとごま油を混ぜて・・・
薬味もたっぷり用意して常備してる手作りキムチと大蒜の酢醤油漬けで・・・
夏バテはしないように・・・

私は夏バテしてないけど家の13年選手の冷蔵庫が

DSC_0594.jpg

熱中症おこしてます・・・泣
昼間の温度じゃありまへん・・・夜8時半の温度です・・・^^;
冷蔵庫に食糧半分も入ってないのに・・・
来年の夏は越せないかも・・・・


今から冷蔵庫預金しとかなきゃ~~~
あっ!麺つゆにトマトって美味しかったです~~~◎






| 하루하루(日々)の事 | 20:50 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

no subject
冷蔵庫がアウトになる。。。と考える程恐ろしい事はないこの頃。。。特に夏。。。
我が家も10年以上選手なのでコワイ!!心の準備できる方がいいね(^_-)-☆
>トマト
トマト好きなのでいつも使っていま~~す!
でも+αが素晴らしい薬膳ぶり。参考になりまっす!

2011.08.19(Fri) 13:00 | URL | windmill|編集

Re: no subject
おんにちゃま~~~
薬味大好きなんです~~~
貧乏なので未病を心がけてます~(^_-)-☆


2011.08.19(Fri) 19:35 | URL | はるはる|編集

はるはる先生お久~です。
めんつゆにトマト??? いいですね~
早速真似させて頂きます。(*^_^*)
うちの冷蔵庫、今年の一月に取替ました。
13年使ってまだ壊れてなかったのですが、コンプレッサーの音が尋常ではなく思い切って取替えました。
夜中に目が覚める程の音でした。グォーグォーと!

2011.08.21(Sun) 14:47 | URL | sono|編集

Re: タイトルなし
sonoちゃんおひさ!
トマトの酸味と麺つゆ良く合います~~~
是非試してみて!!!

冷蔵庫来年は取り変えるつもりです~~~
前から変えたかったんだけどね~~~
壊れないとなかなかフンギリ付かないけどね!
やっと決心付いたわ!
後は懐と相談ヨン(^_-)-☆


2011.08.21(Sun) 18:34 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

