韓国土産♪

DSC_0979.jpg


居候っこヘギョンの妹夫婦が山のようなお土産を抱えて遊びに来ました。

DSC_0983.jpg

韓国の韮細くてやわらくて大好き♡

          DSC_0982.jpg


ホッケナムのエキスを抽出した飲み物。
ホッケナムは肝臓に良くて酒飲みの必需品♪

          DSC_0981.jpg

紅参のエキスそろそろ飲んでもよいお年頃になったのかしら~^^

そんな彼女たちを案内したのは四谷の名店「鈴伝」
酒屋さんですが全国の銘酒がそろってます。

ブログ13

そして立ち呑みもできます~~~
大体一杯が450円~600円高くて800円。
コップ一杯並々ついでくれます~~~(嬉)
おかずは300円位でどれも美味しいです~

韓国語でしゃべってると店のママが韓国ドラマに
はまってると話しかけてくれてお土産ように買った
お酒を割れないように厳重に包装してくれました^^

そして四谷三丁目交差点にある「銀ダコ」


DSC_0965_20110914083823.jpg


お持ち帰りもできますが




            DSC_0966.jpg

二階がカウンター式もバーになっていてたこやきつまみにお酒が飲めます~~~



       DSC_0964_20110914083828.jpg


二人は覚えたての日本語で「美味しい!」の連発
ガイドブックに載っていない日本の人が行くところが
リクエストだったので二人に喜んでもらえて私も満足♪

さて~貰った韮で韮キムチでも作ろうかな~~~^^




| 하루하루(日々)の事 | 08:51 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

お土産
家の中が豊かになりましたね♪
四谷の名店。。。いい雰囲気あるしお客様達大満足の様子が想像出来ます。
立ち呑みは目が回りそうだけど。^^

2011.09.14(Wed) 17:14 | URL | windmill|編集

Re: お土産
おんにちゃま~

ダイエットをしなきゃいけない身なので
嬉しい悲鳴をあげてます~~~^^;

>鈴伝
いつもお客様でごった返してます~
おんにちゃまがお酒飲めたなら・・・^^

2011.09.14(Wed) 18:14 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる