散歩@新大久保でヘジャングッ♪

台風の影響で急激に気温は下がった昨日
日ごろの運動不足も兼ねて新大久保までテクテク散歩。

小雨が降ったり止んだりの日だったので空いてるだろう~~~
って、大間違いでした^^;

大久保通りと職安通りを結ぶ何本からの小道から
人が湧き出る湧き出る~~~@@


ブログ16

占いカフェ(ソフトバンクの上の看板)やらを写真に収めながら
「韓国広場」でレジの行列にビックリして買いたかったものをあきらめ
今日の昼ご飯はここで!と決めていた「韓日館」
初めての訪問です!

ブログ15

ヘギョンと二人だったので
スンドゥブとウゴジスープをチョイス

ミパンチャン5種は取り放題。
この日は

・キムチ
・カクテギ
・モヤシナムル
・うずらの卵
・キュウリのキムチ風和え物

コーヒーも飲み放題だったのに飲んでくるの忘れた~^^;


キムチ類はそれぞれ好みの味があるので仕方ないとしても
もう少し工夫が欲しかったミッパンチャン。

頼んだウゴジスープは疲れた胃にやさしくスルスル~と入って行きました~^^
スンドブは火にかけて忘れ去られたのかスープが少なく豆腐が焦げてて残念~

若いイケメン風の店員さん食事を運んだカートに乗って
厨房まで帰って行きました。時代なのね、、、^^;

さて時間があったら新大久保のランチ食べ歩こうと思ってますが
推薦のお店があったら教えてください~~~

でその日の夜は軽~~~くこんなメニュー
DSC_1100.jpg

鱈のジョンと韮のナムルコンビニオデン^^;
マッコリはチョビットだけ飲みました(*^_^*)





スポンサーサイト

| 新大久保 | 07:40 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

確かな舌による
大久保界隈のランチの食べ歩きレポート楽しみにしてますよん♪
でも相変わらず混んでいるのね。><

2011.09.21(Wed) 18:21 | URL | windmill|編集

Re: 確かな舌による
人それぞれ好みの味があるので~~~^^;
でも何かテーマを決めなきゃ~と思いました。
たとえばテンジャンチゲ食べ歩きとか・・・
店の入れ替わりも激しくて・・・何年かかるかしらん^^;


2011.09.21(Wed) 23:15 | URL | はるはる|編集

青い空---!!
昨日は映画館水曜日レディースディで料金千円なので ウオンビンのアジョシ観てきました。R15なのでかなりキツイシーンもありですがウオンビン~超カッコよかったです~~!! ほかの作品も観たくなりました。

 昨日夕方 輪K-POPをみていたら「はるはるさんからのリクエストでヒョルの~~~」といってました・・・先生のリクエストですか~??
はるはるさんと言う名前に反応してしまいました!!
 
 韓国の細い韮は日本ではうってないのでしょうか?
食べてみたいわ~~!! 先週は鱈のジョンを作り姑に好評でした^^ 魚でかるく食べれるのが良いみたい!! 二男はケチャップをつけて食べてましたよ~~^^
 

2011.09.22(Thu) 09:26 | URL | nontan|編集

Re: 青い空---!!
最近ウォンビンかっこいいですよね~
すっかり大人の男って感じ♡
私も「アジョシ」見たい~~~

リクエストしたその”はるはる”さんはは私ではありません~~~
私ではありません~~~
最近ブログ名も「はるはる」が多いいですね~~~
私が元祖だと思ってますが^^

細い韮は少なくても首都圏で見つけるのは難しいです~~~
鱈のジョン好評で私もうれしいです~
来月の海鮮粥もお待ちしておりますよ~~~♪


 

2011.09.22(Thu) 13:49 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる