スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

肝臓に良い헛개나무のお茶

DSC_1108.jpg

どう見たって木くずですが~~~^^;

DSC_1111.jpg

酒飲みの強い味方です~~~

8888.jpg

こちらは実ですが韓国ではこれを絞ってパックにした健康商品もあります。
効能は肝機能回復、脂肪肝、糖尿等に効くようです。

私も前にキョンドン市場で実を買って煎じて飲んでましたが
木を削ったものはヘギョンのオンマが酒飲みの二人を心配して送ってくれた物^^

これを二つほどヤカン一杯の水で煎じたら

DSC_1109.jpg

こんな色のお茶ができます~
飲みやすい味ですよん♪
毎日ごくごく飲んでます^^

マートもいいけど市場でこんなものを探すのも面白いですよん♪






スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 09:29 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

素敵な時間・・・
外は寒いけれど・・先生はジョンミさんのコンサートであたたかな素敵な時間を過ごしているのかな~~^^

肝臓に効くお茶もしっかり体に入れたからお酒も進んでいることでしょう~~!!^^

・・・夜の時間・・・美味しいお酒を飲みに行くとか・・・コンサートに行くとか・・・だんだんと おっくうになるというか・・・でも・・・わたしも夜の時間も楽しむようにしたいな~^^





2011.09.23(Fri) 20:32 | URL | nontan|編集

Re: 素敵な時間・・・
肝臓をいたわるお茶→コンサート→お酒
私を想像して妥当な連想^^

でも~~~本日はノンアルコールです~~~~^^
出来るだけ足をいたわってます!
(お酒飲むと腫れるので~)
一緒に行った人たちも下戸だし!
でも休刊日の夜は長いわ~~~^^;


2011.09.23(Fri) 21:51 | URL | はるはる|編集

そのお茶
韓国へ行った時私も購入したいです

脂肪肝だろうな~と思うので

2011.09.24(Sat) 18:33 | URL | きら子|編集

Re: タイトルなし
分けてあげるよ~~~
だから「オハジキ」呼んでよ~~~


2011.09.25(Sun) 01:04 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

