盛岡冷麺の名店ぴょんぴょん舎

銀座のド真ん中に店を構えながらたった10席しかないこのお店。

           DSC_1147.jpg

冷麺ピカ1の噂を聞きつけながらも初めての訪問。

           DSC_1148.jpg

土曜日の午後二時の時点で先客5名様。
でも5分位ですぐ店内に通されました。

DSC_1150.jpg

ピョンヤン冷麺が元になってるという盛岡冷麺。
先ずはスープから・・・
スープ自体は味が濃い目。
でも麺にからむとちょうど良い味になります。
そして麺に良くからむよう工夫もされてて
なるほど繁盛店のオーラを感じます^^

          DSC_1149_20110925084026.jpg

そして一人だったけど「ネギニラチジミ」もオーダー。
長ネギの甘さが口いっぱいに広がります~♪

ちなみにつけだれは冷麺のスープの元みたい・・・

冷麺はきれいに完食♪
チジミは未練たらたらながら完食出来ず・・・涙
炭水化物+炭水化物なので体重計乗るのが怖いわ~~~^^;

           DSC_1152.jpg

ビルの谷間の花たちに癒されながら銀座を後にしました^^




| 外ごはん・旅 | 08:55 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

先生、こんにちは~♪
きゃー、ぴょんぴょん舎の冷麺!
私も大好きです。
元々盛岡にしかなかったんですが、何年か前に銀座にも
進出したんですよねー。
コシのある麺おいしいですよね。

こちらでチヂミは頂いたことないですが、美味しそう!
確かに、一人では食べきれないでしょうね。
炭水化物攻撃だとすぐにお腹に溜まっちゃいますものね。
ああ、久しぶりに冷麺食べたくなってきました!

2011.09.25(Sun) 11:00 | URL | yucco|編集

Re: タイトルなし
yuccoさん~
こんにちは!

初めてぴょんぴょん舎の冷麺食べていっぺんでファンになりました♪
いままではソウルの細い冷麺一辺倒だったのに
私の中で冷麺の勢力図がかわるかも・・・^^
チジミもふわカリッっで美味しかったです。
私も近いうちに再訪したいです~~~


2011.09.25(Sun) 14:30 | URL | はるはる|編集

可愛い(?)名前のお店♪
ピョンヤンから由来してるみたいですね。
銀座の便利な場所にあるのに知りませんでした~。
今度是非訪ねてみたいです!

2011.09.25(Sun) 19:53 | URL | windmill|編集

Re: タイトルなし
おんいちゃま~~~

うちらの時代、、、
ピョンピョンといえば、、、
ド根性カエル、、、

時代ですね~~~ーー



2011.09.25(Sun) 23:16 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる