麻浦でテジカルビ「원조조박집」

テジカルビの聖地マポで肉喰らってきました~^^

ここらへん一帯はテジカルビの店が群がってます。
どこを見ても看板に元祖の文字が・・・^^

DSC_1253.jpg

「今日はおれが奢る」
店の名前も面白い~

DSC_1274.jpg

歩道に座席作って焼き肉焼き肉♪
ちなみに水曜日の7時半頃でこの賑わい!

       DSC_1256.jpg

テジカルビ通りフェアをやってたからですね~~~
たくさんのテジカルビ屋さん。
その中で我々が入ったのは

        DSC_1258.jpg

「元祖チョバッチッ」
辺りに三件のお店がありますが外のテーブルから埋まっていきます~

DSC_1259.jpg

テジカルビ一人前w10000(写真は三人前)

DSC_1265.jpg

肩ロースやら骨付きカルビやらいろんな部位が混じってます~

DSC_1262_20111002105302.jpg

基本の野菜
・サンチュにエゴマの葉&青トウガラシ
・ネギムッチム
・大根のセンチェ
・味噌、コチュジャン、大蒜

そして一人にひとずつ「キャベツと玉ねぎのサラダ」と

       DSC_1263.jpg

トンチミスープの素麺が出てきます~
最近のソウル食堂で出てくる甘いトンチミではなく
私好みの酸味が効いたトンチミ!

これらの脇役のおかげでお肉がするすると素麺のように胃袋へ収まって行きます~^^

DSC_1266_20111002105316.jpg

韓牛も頼んでみました♪
一人前w35000(写真は二人前)
一人前たぶん250グラム位あります。

DSC_1268.jpg

久しぶりに食べる韓牛。
脂肪のサシが少なく肉本来の味がしますが炭火ではなく鉄板で食べたいかな?


         DSC_1271.jpg


         DSC_1273.jpg

最後に食事を頼むとテンジャンチゲ(スープに近かった)
チョンガッキムチが出てきます。
このチョンッガッキムチも程よく漬かってて美味しかった~~~♪

#49436;#50872;

腹ごなしにぶらぶら歩いてると歌謡番組のロケをやってました。
最近売れてる「カヤグム姉妹」らしいです^^



にぎやかなマポ散歩の秋の夜を過ごしました~~~



| 韓国 | 11:22 │Comments7 | Trackback-│編集

コメント

日ごろの 行いが良いと ここ一番の時 美味しい食べ物を 食べれるのね^^
オンニ マポって 美味しそうなお店が沢山あるんですね。 行ったことないです。^^
焼肉食べたいなぁ^^
ブログ見ながら 旅行気分です。 毎日 楽しみ^^
オンニ ファイテン!

2011.10.02(Sun) 14:31 | URL | ぽっキです。|編集

Re: タイトルなし
ぽっキちゃん。
マポはオフィス街なのでサラリーマン相手のお店が多いいですね~。
安い旨いは当たり前って感じ!
焼き肉はいつでも食べられるジャン~~~
シオモニの店で・・・^^

2011.10.02(Sun) 16:30 | URL | はるはる|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.02(Sun) 18:31 | | |編集

Re: タイトルなし
私も楽しみです♪
でも、大宴会になりそうで怖いわ~~~^^:


2011.10.02(Sun) 18:43 | URL | はるはる|編集

野菜などの付属品(?)の多さはさすが本場のサラリーマンの街!
国産牛肉はそれなりのお値段のようにも思えるけどボリューム聞くとやっぱりかなりお得かもね。
それにしても肉が素麺のようにするすると。。。ってすごい表現!羨ましいような怖いようなデス!^^

2011.10.02(Sun) 19:20 | URL | windmill|編集

Re: タイトルなし
わたしも怖いです^^;
帰ってきてからまだ体重計乗ってません、、、ハイ(>_<)


2011.10.02(Sun) 19:52 | URL | はるはる|編集

アンニョン オンニ^^
無事 チェサ 終わりました、、、
25年間 ジョンを 何千枚焼いたのか(ヒョンニンが焼きます)、、
怖くて 口うるさい シオモニ、、 
負けない 鬼ミョヌリです。。

2011.10.04(Tue) 01:35 | URL | ぽっキです。|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる