なんちゃって韓国海苔♪

教室でお粥の上に振りかける「なんちゃんって韓国海苔」が好評です^^

DSC_1882.jpg

切り落としの海苔にごま油と塩とゴマを振りかけただけ♪
この切り落としの海苔近所のハナマサで「焼きもみ海苔」の名前で40グラム118円♪

「もうロッテデパートで海苔買わなくていいかも~~~」の声も出てました(*^_^*)
昨日のカジソンは茄子の一部をくりぬいてみました~
色とりどりのコミョンを飾ると「奇麗~!」と歓声が上がります。
私にとっては至福の時間^^


ところで昨日うっかりお粥炊いたクルーゼ焦がしてしまいました(>_<)
こげがまわってしまうと奥深い海鮮の味も味付けも台無しになってしまいます(泣)
みなさんご注意ください~~~

ところでU様お忘れ物です~

DSC_1886.jpg

来月まで大事にお取り置きしますね^^





| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 08:06 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

昨日は美味しいお料理と楽しい時間を
カムサハムニダ~~!!
先生宅は本当に楽しいところ^^
そんな素敵な場所を知っちゃった私は幸せ者です♫
お料理とっても美味しかったので、お家でも作ってみたいと
思います。Sちゃんは早速お肉の塊を買ったとか。
私はまずなんちゃって韓国海苔からスタートします。
あんなに簡単に韓国海苔が出来るとは・・・
目から鱗でした。お味はなんちゃってじゃございません!

やはりMYエプロンが先生宅に・・・
すみません。お手数ですが、来月まで
先生宅でよろしくお願いします。

来月もよろしくお願いします♫

2011.10.17(Mon) 21:13 | URL | U|編集

Re: タイトルなし
Uちゃん、いらっしゃい~~~♪
お待ちしておりましたよ^^

私も皆さんとのおしゃべり楽しいです~~~
アジュンマのおしゃべりに若いUちゃんとSちゃんが
付いてこられるか心配ですが・・・^^;

来月も楽しい時間お待ちしております~♪

2011.10.18(Tue) 10:19 | URL | はるはる|編集

先生こんにちは~♪
今月も美味しそうなメニュー、楽しみです^^。

気が早いのですが、来月の日程が、もし決まっていたら教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。

2011.10.18(Tue) 21:08 | URL | miekichi|編集

Re: タイトルなし
miekichi さん!こんばんは!

来月は 8日 10日 12日 15日 17日19日 29日を
予定してます。

基本月、水、金以外が開催日です。
上記以外で月、水、金以外の日がご希望がございましたら
おっしゃってください~
調節は可能です^^

よろしくお願いします

2011.10.19(Wed) 00:29 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる