スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

海鮮ごろごろ海鮮粥♪

韓国旅行での朝食で圧倒的人気を誇るお粥。
ここ何年間で値段がずいぶん上がりましたね~~~


DSC_1929.jpg

自宅でも簡単に作れます~♪
自分で作るから具材もたくさん♪

DSC_1927.jpg

カジソンは手間がかかる一品。
だから愛着もひとしお?
お上品なお味です。


DSC_1927-1.jpg

今日のいらした皆さんは全員が韓国通!
あれやこれや情報が飛び交います~~~
来月渡韓の方がふた組!
来月のお土産話が楽しみです~~~♪




スポンサーサイト

| 韓国料理教室ハンキニ | 18:40 │Comments6 | Trackback-│編集

コメント

はるはる先生、今月もお世話になりました。
実は私、韓国で「これは美味しい」と思うお粥に
出会ったことがなかったのですが
今日のお粥は本当に美味しかったです。
参鶏湯同様、今度からはお粥もお家で作れるようになったので嬉しいです^^
ジョリムは、時間があれば旅行前に作って
夫のおかずに置いて行きたいです!

今年も珍道中になると思いますが
楽しんできま~す(^o^)/

2011.10.29(Sat) 19:21 | URL | buonaforchetta|編集

Re: タイトルなし
buonaforchettaさん~
きょうもありがとうございました~

お粥も簡単に作れますね~
お財布が許すときは鮑粥も是非どうぞ~~~

ジョリムは作り置き期間が永い優秀なミッパンチャンです!
お勧めです^^

来月のお土産話楽しみにしてます~~~
チョシメソ、タニョオセヨ~~~♪


2011.10.29(Sat) 22:00 | URL | はるはる|編集

ありがとうございました。
はるはる先生、今月もありがとうございました^^。
海鮮粥、とっても美味しかったです~♪
もちろんお肉もおナスも全部美味しかったです!

味の無いお粥は、正直苦手なのですが、やはり色んなお出汁が効いていて、とっても良いお味でしたねー!
しかも生臭くならないのが、オドロキでした。
あのお味を出すのは、なかなか難しいと思いますが、なるべく近づくように、お家で再現出来るように頑張ってみます・・^^;

あわびが、わが家にあることは、まず無いですな・・。ははは・・。

来月も楽しみにしております♪

2011.10.31(Mon) 01:02 | URL | miekichi|編集

Re: ありがとうございました。
miekichi さん~
こちらこそありがとうございました~

他に塩辛いおかずがない時はもう少し塩味聞かせてくださいね~♪
サザエ、つぶ貝や帆立の缶詰、燻製などでも良し出汁が出ます~
お試しください^^

来月もお待ちしております~
頂いたお酒お出しするの忘れました^^;
来月まで大事に保管いたしまする~
ご一緒に飲みませう~~~<m(__)m>

2011.10.31(Mon) 09:13 | URL | はるはる|編集

いえいえ、お昼間から日本酒いただくと、酔っ払ってしまいますので、どうぞ先生が、お楽しみくださ~い♪
そろそろ燗が、美味しい季節ですネ^^。

2011.10.31(Mon) 11:32 | URL | miekichi|編集

Re: タイトルなし
みんなで酔えば怖くない~~~
昼寝付きでどうぞ^^

2011.10.31(Mon) 13:25 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

