

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

最強五人組の宴

誰が名づけたか「最強五人組」。
始まりは今年三月に行った小学校からの
同級生4人組で行ったソウルへの旅。

現地でこれまた同級生のポジャギナビの
インスギちゃんと合流し楽しい時間を過ごしたのがキッカケ。
以来数カ月に一度誰かの家で晩御飯&お酒の会を催してる。

昨日は我が家に集合して皆で鍋を囲みました。

CIMG2729.jpg

鶏のつくね鍋。
はるはる風つくね鍋はタネに大和芋を入れるのが特徴。
ふわふわウマウマに仕上がります♪
後の具は白菜とえのきのみ!

ではつくね鍋のイイカゲンレシピ^^

鳥もものひき肉
ひき肉の二、三割の大和イモ(ネットリしてるヤツ)
卵黄1ケ
生姜のしぼり汁少々
片栗粉
お好みのポン酢&みじん切りの青ネギ

ボールに片栗粉以外の材料を入れて粘りが出るまで
よ~~~くかき混ぜて片栗粉を入れてさらにかき混ぜる。

鍋にお湯を張ってタネを入れて浮き上がれば火が通ったサイン。
ポン酢に葱入れて召しあがってください~~~
今回はなべ底に鶏手羽も忍ばせました。
〆のうどんが最高(細いのが合いますよん)でした♪♪♪



| マシッソヨ♪ | 15:39 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

