スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

カンウォンドの美味しい油菓♪

11月教室も今日で無事終了し来ていただいた全ての皆さんに感謝します!! 

今日来てくださったbuonaforchettaさん韓国土産にユグァを持ってきてくれました~
なんでもカンウォンドの名人が作ったものらしいです^^

  DSC_2166.jpg


ありがちな甘ったるさはなく自然な甘みが広がってとても美味しいです!
いくらでも食べられちゃいそう~!!
buonaforchetta さんいつもありがとう~~~カムサハムミダ!!

そして今日はこちらも~

                   DSC_2165.jpg


miekichiさんからの頂きものです~~~
しっかりしたタイプの日本酒!
と~っても好みの味です♪
miekichiさんありがとうございます!!!

こうやって皆さまに愛されて(気のせい?^^;)生きてます~~~!!

12月はいよいよキムチです!
気を引き締めなくっちゃ!!!


スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 16:42 │Comments6 | Trackback-│編集

コメント

ありがとうございました
はるはる先生、今月も楽しい時間をありがとうございました。
以前、先生にマンドゥを教えていただいた時には
皮を作るのにそんなに大変ではなかった様な気がしたのですが
色をつけるだけであんなに変わるのですね。
ほんの少しの違いなのに…驚きました。

今日はたらの皮をたくさんいただいたので
明日はお肌がぷるぷるかしら、楽しみ~^^

この油菓、食べ始めると止まらなくなるんです。
もち米ですし、揚げてあるので食べすぎると…^^;

2011.11.30(Wed) 21:45 | URL | buonaforchetta|編集

Re: ありがとうございました
buonaforchetta さんいつもありがとうございます~!!!
粉物は組みしやすそうでとてもデリケート!
冬季は加湿器等を使うといいかもしれません♪

私はこの鱈の皮が大好きです~~~
この料理の存在を知っていただけで満足です~

油菓の危険性は十分承知してます~
でも止まらない~~~~^^;



2011.12.01(Thu) 00:33 | URL | はるはる|編集

危ないのは私…。
はるはる先生
油菓が止まらなくなって食べすぎると…なのは私です^^;;
気づくと箱の前で1つ、2つ…止まらない~。
おっとけ~

2011.12.01(Thu) 06:57 | URL | buonaforchetta|編集

Re: 危ないのは私…。
buonaforchettaさん!こんにちは!

私がbuonaforchettaさんのダイエットのため
心を鬼にして油菓貰ってあげますよ~~~
でももうすでに完食だったりして???^^

2011.12.01(Thu) 11:02 | URL | はるはる|編集

はるはる先生、今月もありがとうございました♪
日本酒、素敵にご紹介いただいて、恐縮です~^^;
次回は、大阪の地酒、お持ちしますね~❤

マンドゥ頑張って作ります~!^^;
カクテギも、白菜よりもパパッと作れて、好いですネ!
持ち帰った分、ダンナが、喜んで食べておりました。

今日帰ったら、軽井沢は、雪が舞っておりましたよ~!!

2011.12.01(Thu) 18:23 | URL | miekichi|編集

Re: タイトルなし
miekichiさん~
こちらこそいつもありがとうございます~

日本酒本当に美味しかったです~~~
ブログを見たヘギョン(韓国に帰って居候っ子)から
私の分も残しといてくれと連絡がきました^^

大阪に地酒!魅力的な響き!!
いや決して催促してる】わけではなく・・・^^;

雪景色の軽井沢も素敵でしょうね~~~
憧れる~~~♡



2011.12.02(Fri) 09:38 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

