

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ソウルで品切れ中꼬꼬면

今ソウルのスーパーやらコンビニで品切れ中のラーメンがあるそうです~

      DSC_2096.jpg

その名も「ココミョン」
これまたbuonaforchettaさんが分けてくれました~
そういえばコマーシャルで宣伝してたわね~
パッケージの青トウガラシ韓国人の心をひきつけます(笑)

         DSC_2097.jpg


レシピの通り4分ほど煮込んで・・・

    DSC_2098.jpg

出来上がり~
スープの色が白いので平凡なラーメンかと思いきや~~~
ひと口すすると強烈な青トウガラシの辛さが後を追いかけてきます~~~

ラーメンに青トウガラシ入れると味が飛ぶのであまりしませんが
これはスープの味もしっかりしてるし青トウガラシの良さも(辛み)もしっかり残ってます~
辛ラーメンとはまた違う辛さですね~~~


ところで辛ラーメンブラックは発売4か月で製造中止になったそうですね。
ヤッパリねといった感じですが・・・
このラーメンは市民権を得るのでしょうか~~~





| 하루하루(日々)の事 | 11:21 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

鍋のフタ!
鍋のフタ持って行っても
いいですか~(>_<)
食べてみた~い!

日本で手に入る事は
どうやら なさそうですね

赤い辛さより
ひかれますね~
インスタントラーメンも韓国のは
美味しいですよね

製麺所にいる私が言うのもなんですが…f^_^;
乾麺は韓国の方が
美味しい(o^~^o)と
思います♪

2011.12.01(Thu) 12:50 | URL | pon|編集

Re: 鍋のフタ!
ponさん~こんにちは~

ふふふ~貴重なお品を一つだけ分けていただいたのを
早々と食べてしまったので今手元に在庫がありません~~~^^;

私が考えるに日本の乾麺はのど越し
韓国の乾麺は煮込んでも伸びないを目指してるような気がします・・・
(根拠なしですが^^;)

落ち着いてきたら普通に手に入ると思いますので
ゲットしておきますね^^

素敵な環境に嫁入りされたponさんが羨ましい~~~^^


2011.12.01(Thu) 17:09 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

