ポジャギ教室の忘年会~♪

毎月第一土曜日に 「アトリエ はるはる」で行われてる
ポジャギ教室(ポジャギナビ主催)の忘年会をしました^^

DSC_2106.jpg

メインは鶏の塩釜とチュクミサムギョップサル。
チャプチェも作りチジミも焼きましたよ~♪

<鶏の塩釜はオーブンに入れてほっとけばいいのでパーティーにぴったり!
香りづけに大蒜、ナツメも入れました^^

☆鶏の塩釜簡単レシピ

鶏    一匹(1.2キロ位の物)
粗塩   1キロ
卵白   卵二つ分
大蒜   適量


鶏のお腹を奇麗に洗い皮をむいた大蒜(あればハーブ等も)を詰める。
塩と卵白を良く混ぜて鶏の上にまんべんなく塗り200℃のオーブンで一時間焼く。

三行レシピで簡単ですね~♪
途中から玉ねぎジャガイモ、人参など周りに並べて焼けばもっと豪華になりますねん♪

焼きあがった塩は結構かたいので割るときに注意が必要かも^^
DSC_2108-1.jpg

ささみまでしっとりして塩も効いてるので何もつけなくても美味しいですよ~~~(^_-)-☆


         DSC_2107.jpg

同じ趣味の仲間が集まっての楽しいおしゃべりが続きました~~~



| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 09:26 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

美味しく楽しい忘年会。。。
もうそんなシーズンなんですね。

>アトリエはるはる
ポシャギ教室の時はなるほどそうよね(^^ゞ

2011.12.04(Sun) 20:58 | URL | windmill|編集

Re: タイトルなし
おんにちゃま、
もう年末進行ですよね~
ホント一年が過ぎるのが早いですね~~~
















2011.12.04(Sun) 23:20 | URL | はるはる|編集

ごちそうさまでした

かぼちゃのサラダ食べたくなって
今日の夕食に作りました

オンニのメニューの中では一番簡単そうで
私にも作れました。

来年もよろしくお願いします~

2011.12.05(Mon) 01:26 | URL | きら子|編集

Re: タイトルなし
きら子ちゃん~アンニョン!

めんどくさいお菓子作りをする人が
なにいうてまんねん~^^
ケーキとっても美味しかったです^^


2011.12.05(Mon) 07:49 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる