韓国人に人気長崎チャンポンのインスタントラーメン♪

DSC_2205.jpg


今日も女子キムチ会で盛り上がりました♪
ヤンニョンをませる工程はドロ遊びに似て楽しいですね~♪


みなさんやはり浅漬けがお好みのようで・・・
出来たてキムチを茹でたて豚肉と一緒に「美味しい~」と召し上がってました♪

そして今日も皆さまを近所の韓国スーパーに御案内しましましたら
新しいものに敏感なbuonaforchetta がこれを見つけました~~~



DSC_2208.jpg


韓国のメーカーで出てる長崎チャンポンです~~~
韓国でチャンポンと言えばトウガラシ色の真っ赤なスープが定番でしたが・・・
今はこれが「ココミョン」と1、2を争う人気商品らしいです!

韓国人を魅了した長崎の味!
食べるのが楽しみです~~~♪♪♪

スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 15:53 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

はるはる先生、おはようございます。
毎年、キムチ教室が終わると
あ~もう年末なんだなあと感じます。

今年も1年お世話になり、ありがとうございました。
はるはる先生から教えていただいたレシピを眠らせないよう、日々の食卓に役立たせていきたいと思います。
また来年もよろしくお願いします。

昨日漬けたキムチが美味しく漬かりますように…。

2011.12.19(Mon) 08:25 | URL | buonaforchetta|編集

Re: タイトルなし
buonaforchettaさんおはようございます!

そうですねキムチ漬けは年末行事ですものね~
思えばbuonaforchettaさんとも足かけ3年のお付き合いですね。
いつも当教室をサランヘージュソソノムノムカムサハムミダ<m(__)m>
来年はより一層充実した教室作り皆さまにお渡しするレシピの改良を考えてます。
これからもよろしくお願いします^^


2011.12.19(Mon) 10:17 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる