スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

砂肝ポックンでソウル屋台気分♪

年末は食品が高等しますね~~~
近所のスーパーで普段「特売!一尾85円」の海老が250円で売られてました@@

野菜も高いですね~~~
こんな時冷凍食品を旨く利用するといいかもしれません。
冷凍食品は値段が安定してますからね(^_-)-☆

さてそんな中で比較的値段の変動がないのが砂肝ちゃん♪
韓国屋台料理を作ってみました~。

DSC_2276.jpg

切って大蒜と炒めただけですがね^^;
味付けはシンプルに塩胡椒だけですが・・・
美味しい塩で炒めたのでね~^^
砂肝は若干匂いがあるので切った後日本酒で臭み取りをいましたよ。
(このひと手間が重要ですねん)

自分で作れば300円。
外で食べれば半分の量で1000円近く・・・


家の呑みが好きな理由です~~~笑




スポンサーサイト

| マシッソヨ♪ | 09:08 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

はるはる先生、アンニョンハセヨ♪

先日、スーパーでせりを買おうと思ったら
一束298円でびっくり(@_@;)
年末は物価が上がって、主婦は困ります~。
そんな中、先日仕事から帰ってきたら
玄関の前に立派な長ネギと大根と大根の葉が
置いてありました。
結局、同じマンションの畑をやっておられる方が
くださったものだったのですが
サンタさんかと思いました(笑)

私は砂肝のあの食感が好きです^^
これで焼酎を一杯飲みたくなりますよね
(と言っても、私は飲めないのですが…
飲兵衛が好きそうな食べ物は好きなんですけどね~(笑))

風邪っぴきでつらいのですが
高麗人参ドリンクを飲んで、ゆず茶を持って
仕事納めに行って参りま~す。

2011.12.30(Fri) 06:59 | URL | buonaforchetta|編集

Re: タイトルなし
buonaforchettaさんあんにょんはせよ♪

素敵なサンタさんがいらして羨ましい~!!
本当に野菜が高くてイヤになりますね~
おせち料理を作らない私は買わなければそれで済むのですが
家族の健康を担う主婦の皆さんは大変ですね!

buonaforchettaさん風邪はキムチチゲですよ!!!
キムチに含まれる栄養がそのままチゲに入るので栄養満点です!
汁も残さず投入しましょう!

後は休養!お正月はゆっくり休んでくださいね!
行ってらっしゃ~~~い



2011.12.30(Fri) 09:38 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

