新年用の買い出し

あっという間にクリスマスが駆け去って行きました。
ま、毎年特別なんの飾り付けもしてませんが・・・^^;

さて、姉一家との新年会用に某市場まで買い出しに行ってきました。
目的は「おせち」ではなく「ふぐ!フグ!河豚~~~!!!!!」


CIMG2745.jpg

私たち河豚をこよなく愛しております。
もっぱらテッチリ専門ですので養殖で十分!

雑炊用に白子も買って、奥の黒いのはこれまたハズセナイ皮刺。
雑炊作る時白子をつぶしていれたら極旨の雑炊に仕上がります。
贅沢ですよね~~~市場で仕入れるからこそできる贅沢です。
たまにはいいよね♪

手前の赤いのはマグロのしっっぽ!
一個100円で売られてるのを「3つ頂戴」といったら
3つで200円にしてくました~~~安~~~♪

スプーンで身をかきだして葱と合わせたら
上等葱トロの出来上がり~~~
今晩の晩酌のアテです~~~







スポンサーサイト

| マシッソヨ♪ | 10:25 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる