白菜チジミ~♪

今日で今月メニューのタッカンマリ教室終了しました。

DSC_2359.jpg

今日もたくさんの笑顔に出会えました。
今月来てくださった皆様本当にありがとうございました(*^_^*)

そして水キムチの代わりにお出ししてた白菜の塩漬け。
タッカンマリの脇役として大活躍してくれました。

そして最終日を終えてある実験を・・・

DSC_2360.jpg

残った白菜でチジミ焼いてみました~

DSC_2361.jpg

うん~白菜に塩気があるので衣をもう少ししっかりつければよかったかな?
でも白菜の甘みも焼きならではの香ばしさも出て美味しかったです~



また焼いてみようっ~~~と♪


スポンサーサイト

| マシッソヨ♪ | 15:27 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

雪が残る寒い1日でしたが、温かく美味しいタッカンマリで、楽しい時間を過ごさせいただきました♪
ふわっふわっの鶏だんごも、色々と活用できそうで嬉しいです。
ありがとうございました。
来月、ワガママを言って申し訳ありません。
よろしくお願いします。

2012.01.25(Wed) 07:52 | URL | buonaforchetta|編集

Re: タイトルなし
ほ~んとに寒い冬にタッカンマリはぴったりの料理ですねん♪
そしてこちらこそいつもいつもありがとうございます!
来月は別の楽しみもありますね~!!
よろしくお願いします!!!

2012.01.25(Wed) 09:57 | URL | はるはる|編集

先生、今月もありがとうございました!
ソウルは、寒いでしょうね~!
が、しかーし、軽井沢も負けておりません!!
先ほど戻ったのですが、留守の間に、水道が凍結してしまいましたー!!
いつもは大丈夫なのですが・・@@;
困りましたわ~!!

タッカンマリお初でしたが、とてもおいしかったです♪
鶏団子も、早速やってみます^^。

明日の朝、水が出ますように・・

2012.01.28(Sat) 00:03 | URL | miekichi|編集

Re: タイトルなし
miekichiさん、こんにちは!
厳寒のソウル!でもないです。。。

そんなに寒さを感じません。。。
寒くない!といったら二人の韓国人におかしい!といわれました。。。

水道凍結は大変ですね!
早く直りますように!!!

2012.01.28(Sat) 07:26 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる