初体験(食)ミョルチサンパップ

멸치쌈밥

DSC_2521_20120201122917.jpg

ものすごく濃度の濃い~チゲって感じです。

DSC_2524.jpg

日本でいえば背黒イワシかな?小ぶりのイワシがゴロゴロ入ってます。


DSC_2525.jpg

サンチュに置いてネギ青トウガラシとともに頬張れば・・・

美味しい~~~♪♪♪

イワシがやわらく生でもない~煮魚風でもない~~
いくらでもお腹に収まって行きます~~~

DSC_2532.jpg

もちろんご飯と一緒でも!!!
ご飯追加して鍋にほおり込んでピビンして食べても!!!
最後まで飽きずに食べられます~~~♪

DSC_2527.jpg

そしてこちらはエゴマのスープ!
ソウルで何度か食べたことありますがこんなに美味しいのは初めて食べました!!!
早速研究し教室にも登場させますね!!!

DSC_2533.jpg

あたりにミョルチサンパップ屋さんが3軒ありますがこの店だけ列ができてます。
お店の詳しい情報は名刺が見つかったら追加で書き込みますね~~~

旅に出る前から楽しみにしてたこの一食!
本当に大大大満足でした!!

そしてこの店の近くにカンドンウォンの喫茶店があったののでした~^^



| 2012年1月韓国 | 12:42 │Comments8 | Trackback-│編集

コメント

美味しそう!! たまらないですね。
必ず お教室で 教えてください。
はるはるさんの 後ろをついって歩きたいです。
韓国にいけたらなぁ~。

2012.02.01(Wed) 13:55 | URL | ふうちゃん|編集

Re: タイトルなし
ふうちゃんさん!あんにょんはせよ!
本当にどちらも絶品の味でした!
再現できるように頑張りま~~~す!!!


2012.02.01(Wed) 14:09 | URL | はるはる|編集

お帰りなさ~~い。。。ですよね?
美味しい旅羨ましいです。
どちらも美味しそうだけど特にイワシに興味あり!!
私も是非是非はるはる亭での再現に一票で~~す♪

2012.02.01(Wed) 17:19 | URL | windmill|編集

Re: タイトルなし
は~い!
帰ってきました~
本当に美味しいものばっかりの旅でした~

イワシの再現は新鮮なイワシ次第なので難しいですね~~~
代用できるものがないか考えてみます~

2012.02.01(Wed) 17:46 | URL | はるはる|編集

お帰りなさいませ~
はるはる先生、お帰りなさいませ~。
멸치쌈밥もエゴマのスープにも
ものすご~く惹かれます❤
お教室のメニューに登場するのを
心待ちにしております♪

2012.02.01(Wed) 19:23 | URL | buonaforchetta|編集

ヒッパレ~
ヒッパっただけありますね
すんごい美味しそ~♪
韓国版の魚鍋って出会ったことないですよ

食べてみたい!
巻いてみたい~(>_<)

いつか お教室で
出会える予感♪
エゴマのスープ 気になります
かなり!気になりますよ

エゴマも美味しいですもんね先生!
よろしくお願いします

2012.02.01(Wed) 19:49 | URL | pon|編集

Re: お帰りなさいませ~
buonaforchettaさん!こんばんは~!
本当に両方とも是非現地で味わってほしい味です!
だけど再現できるように頑張ってきます~~~

2012.02.01(Wed) 20:32 | URL | はるはる|編集

Re: ヒッパレ~
PONさんこんばんは~
ペンギンさんと対面してきました^^

韓国の魚の鍋は美味しいですよ~
今度行ったら是非食べてみてください~♪

エゴマのスープは出汁が肉系のは食べたことあったけど
魚介系は初めてでした。これは是非再現してみたい!
頑張ります~~~^^

2012.02.01(Wed) 20:37 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる