コリアン肉豆腐♪

DSC_2879.jpg

美味しそうな和牛のバラ肉が入ったので韓国版肉豆腐を炊きました。
具材は肉と豆腐のみ!

豆腐は崩して入れるのがワタクシ流。

そして程よく漬かったキムチがあればメッチュ!


DSC_2871.jpg

と行きたいところですが・・・
そこをぐっとガマンガマン^^
炭水化物もガマンガマン^^

衣服も体も春夏バージョンに衣替え!

***********************************************

ところで本日の教室私を含めて全員がO型!@@
両親がA型で自分がO型
両親兄弟全員O型
だったりといろいろパターンは違いましたが
全員O型で大変話が盛り上がりました~

盛り上がりついでに27日朝10時に
ある場所で待ち合わせしたのですが
みんな来られるかな?^^

そしていろんな趣味を持ってらっしゃるKおんにから

DSC_2882.jpg

カルトナージュのバインダー(あってる?)です!
初期の作品なので上手にできてないと仰いますが
とんでもない~~~とても素敵な作品です~!!

お教室にいらしてくださる皆さまは本当に多趣味ですね~
韓紙、カルトナージュ、刺繍、パン焼きと
私も皆さまのおかげで世界が広がります!

教室でのあんな話やこんな話で元気をいただき幸せです~~~♪









| マシッソヨ♪ | 16:43 │Comments10 | Trackback-│編集

コメント

うわあっ!!肉豆腐おいしそうっ。この時間に見てしまうなんて・・・。確かにお教室のみなさん、素敵なご趣味や、アンテナがさえまくってる方が多いっ。勉強になります。

2012.03.13(Tue) 19:45 | URL | しま|編集

何もないです(:_;)
得意なものも…
これと言った趣味も…

でも 先生のお料理教室が
今の私には
一番の楽しみです♪

今週 よろしくお願い
いたしま~す テヘッ(^^ゞ

2012.03.13(Tue) 21:13 | URL | pon|編集

Re: タイトルなし
みなさん人生楽しまれてますよね~
私もがんばりまっす~♪

肉豆腐美味しかったです^^

2012.03.13(Tue) 21:25 | URL | はるはる|編集

Re: 何もないです(:_;)
パンがあるじゃないですか~
いつか焼いてきて下さるの期待してますよ^^

こちらこそよろしくお願いします!!

2012.03.13(Tue) 21:27 | URL | はるはる|編集

O型組
O型組のよんです。

Kオンニ他の皆さま・・・お世話になりました。

楽しい時間をこまっすんにだ。Y^~^Y

2012.03.14(Wed) 02:02 | URL | Y★^~^★Y|編集

Re: O型組
よんちゃん!
毎度ありがとうございました!
こちらこの楽しい時間ありがとう!
ときたま爆笑トーク聞かせてね~^^

2012.03.14(Wed) 07:46 | URL | はるはる|編集

 昨日は 楽しい&美味しいレッスンありがとうございました。
 皆さんO型で ほんとに盛り上がりましたね
 『水正果』は家で冷たくし飲みました。
 ホッコリとおいしかったです。
  よんちゃん 体にいいから飲めばよかったのに・・(笑)

 27日10時 胸に赤いバラをつけて(古いかしら?)まいります(笑)
 

2012.03.14(Wed) 10:27 | URL | Kオンニ|編集

Kオンニ~~
考えたら、京都のお土産の八橋、あまり好きじゃなかったです。^^;

27日10時、、、行きたかったな~~
楽しんできてください。

2012.03.15(Thu) 00:19 | URL | Y★^~^★Y|編集

Re: Kオンニ~~
ㅋㅋㅋ

いまだにこまオンニと呼んでるのはY★^~^★Yくらい・・・
引っ越しましたが・・・
充分育ちましたが・・・
でも懐かしい響き・・・
イニシャルじゃなくてもよくてよ・・・

ㅋㅋㅋㅋ

集合できなかったみなさんの分まで楽しんできます!!!

2012.03.15(Thu) 07:26 | URL | はるはる|編集

Re: タイトルなし
kおんに様!!!

これからO型の隊長と呼ばせていただきます^^
よんは好き嫌い大王です・笑
教わったエコバック韓紙で作ってみました。
メチャかわです!27日市場を歩き倒しましょう!!
私はハットでもかぶる?笑


2012.03.15(Thu) 18:22 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる