

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

韓紙でエコバック♪

ランチョンマット代わりにつかってた韓紙ののこりでエコバックつくりましたん♪

DSC_2737_20120315154625.jpg

教えてくれたのはおとといの教室にいらしてくれたkお姉さま。
手元の新聞でぱぁ~っと作って見せてくれたのですがそれだけじゃわからない~(>_<)

って事で検索しました(世の中便利になりました~)

新聞紙 エコバック 作り方

結構出てきましたよ~^^

DSC_2734.jpg

なにも考えず作り始めたので字が逆さまなのは御愛嬌^^;

DSC_2732_20120315154449.jpg


大きく見えますが縦11センチ(取っ手含まず)横(一番上の広い部分)20センチの
かわいらしいバックが出来ました。
制作時間10分?
明後日からの生徒様~~~
ご希望があれば伝授いたします^^

********************************

ところで今日の教室で
「私チーズトッポッキってまだ食べたことない~」
の一言があり途中から一つの鍋にチーズ入れました^^
(鍋二つお出ししてます)


DSC_2730-1.jpg

やっぱり女子はチーズ好き♪
締めのポックンパップにもチーズをたくさん入れて
カロリー気にしつつガッツリ平らげていただきました!!

トッポッキ鍋好評です^^




| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 16:01 │Comments10 | Trackback-│編集

コメント

ステキ!
かわいい~~♪

韓紙いいね~~♪

2012.03.15(Thu) 16:07 | URL | Y★^~^★Y|編集

Re: ステキ!
ふふふ
たくさん買ってこなくっちゃ~~~^^

2012.03.15(Thu) 16:09 | URL | はるはる|編集

 いつも可愛いものありがとう  こんど24日池袋教室の岡田さん出席なさりたいとのこと  れんらくいくとおもいますが よろしくね

2012.03.15(Thu) 19:19 | URL | 和田洋子|編集

Re: タイトルなし
和田さんこんばんは!

24日了解しました!!
よろしくお願いします!!!


2012.03.15(Thu) 20:53 | URL | はるはる|編集

エコバッグ
  わあ~~可愛いな~
  韓紙で 私も作ろ~~~~と

2012.03.16(Fri) 08:24 | URL | Kオンニ|編集

アニョハセヨ。
いつもいつも 楽しい話題満載で お教室に行くことが とても楽しみです。ありがとうございます。

手作りコチュジャンもチーズトッポキもスンデ入りトッポキもエコバックも 教えてもらえるのが 楽しみです。

生活の中でのお料理が 一番ですね。

気取ったお料理は 毎日作れません。
教えていただいたからには たべたいもの。

毎日の生活の中で 出番がないのは さみしいです。
お得感満載のお教室 よろしくお願いします。

2012.03.16(Fri) 09:44 | URL | ふうちゃん|編集

春の宴会♪
お忙しいところ ミヤネョ~(^^)

韓紙での エコバックとてもステキ!ですね♪

来月の【おはじき】の件 今最終確認しまして G姉さん 参加 OK♪ です(男抜き?って 笑えまね~!)

エッ~~~~!私(汗と涙)

宜しくお願いします(^^)

2012.03.16(Fri) 10:32 | URL | y~♪|編集

Re: タイトルなし
ふうちゃんさん!
アンニョンハセヨ!

楽しみにしていただいて私ものむキッポヨ~^^
トッポッキヤンニョンだけ作れば簡単にできますよ^^
自分で作るので安心ですね^^
もちろん化学調味料ナシです^^

生活の中に根付く料理を目指してます!
これからもよろしくお願いします!!

2012.03.16(Fri) 11:10 | URL | はるはる|編集

Re: 春の宴会♪
y~♪ちゃん!
アンニョン!

恋人、夫婦、愛人同伴OKだよ~~~ん^^
そうあなた^^ソウルで見せてくれたパワー!もう一度!!!
よろしくね♪


2012.03.16(Fri) 11:13 | URL | はるはる|編集

Re: エコバッグ
kオンニ様!
素敵な雑貨に作り方教えていただいてカムサハムミダ!
ちょっと色々アイディア頂きました!!
27日益々楽しみです!!!

2012.03.16(Fri) 11:15 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

