

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ゴチに登場のシファダムのヒュージョン宮廷料理♪

シンソンソルロンタン運営会社が高級宮廷料理を出したと聞いて
今回の一膳に組み込んでいたところゴチになりますで日本のテレビにも登場しましたね~

DSC_2993.jpg


場所はイテウォンとインサドンの二店。
私たちが予約をしたのはインサドン店場所はシンソンソルロンタンの2階にあります。

        DSC_2941.jpg


店の中に入ると李朝お花や素敵な照明や昔のお餅の型のコレクション達が迎えてくれます。

                      DSC_2942_20120331155124.jpg

ちなみにこの白い床はチョガッポ模様になってます~♪

DSC_2948.jpg

30分ごとに演奏されるカヤグムとヘグムの演奏・・・
優雅な時間が流れます・・・

それでは13品77000ウォンのコースを一挙ご紹介!!

DSC_2956-001.jpg

★サムゲスープ
 なんと牛乳入りです。
 お酒の前に乳酸菌をお腹に入れておくのは胃袋の保護で理にかなってますね。
 松の美お粥の代わりでしょうか
 一番右のスプーンの蒸し鳥が乗っておりスープの実になります。

DSC_2952.jpg

★果物や野菜のドライチップス
 左の大きい黄色はパイナップル!その下に牛蒡チップスは隠れてます
 パルコンヤンもそうでしたがチップスにするのは最近のはやり?
 ナツメチップスも流行ってますね~
 白い字と絵の部分は粉砂糖です。

DSC_2957.jpg

★鶏のゴボウ巻きとサラダ
 桃のドレッシングは甘い系
 中央の茶色いものは桃のチャンアチ

DSC_2960.jpg

★蓮の花で巻いたご飯
 このお皿が欲しくて欲しくて・・・
 たぶんお店のオーダー品だと思いますがすぐ類似品が出てくるはず・・・・^^

DSC_2963.jpg

★蓮葉茶
 ご飯と一緒にサーブされました
 誰ですか?フィンガーボールと行ったのは・・・^^;

DSC_2966.jpg

★韮と海鮮のジョン
 チジミよりクレープに近い感じですね
 右横のスポイトはタレ
 海鮮の使い方とチーズの近い方が絶妙ですぐにでも真似したいです^^

DSC_2968.jpg

★お餅とプルコギのサンドウィッチ
 お餅はペッソルギ
 すずりにはいったピクルスがアクセント

DSC_2970.jpg

★クリームチーズパスタ
 キムチが入ったカルボナーラって感じです
 フルヅケキムチとクリームが良く合ってます

DSC_2971.jpg


★海鮮(海老だけだったかな?)と野菜のカラシソース
 梨やらカボチャやら人参やら・・・形のかわいらしさに脱帽!

DSC_2973.jpg

★タケノコと野菜の柿ソース
 チャングムに出てきましたよね~


DSC_2975.jpg

この料理が出てきた時演奏も
オナラ、オナラ、オゥナラ~
だったような^^;

DSC_2979.jpg

★トッカルビ
 真ん中にお餅が仕込んであります
 チビエリンギの刻印はシファダム^^

DSC_2981.jpg


DSC_2982.jpg

★ご飯とおかずたち
 テンジャンクッはチョングッチャンの香りが・・・
 トッカルビまで食べてお腹いっぱいのはずが
 スープをお腹に収める事で満足感を得られるのは韓国人の気質???^^;

DSC_2986.jpg


DSC_2987.jpg

★デザート
 タシッというキナコでできたお菓子の改良版



ゆっくり食べてデザートまで2時間近く・・・
優雅な時間が流れる中で食事を楽しみましたが
せっかくなら一人づつのお皿でサービスされたかった
とりわけ方式はなんとも残念・・・
コースで頼んだ意味がない~~~


記念日にはもってこいのワインが似合うヒュージョン料理でした(^_-)-☆








| 2012年3月韓国 | 15:47 │Comments6 | Trackback-│編集

コメント

すっご~い
品数がすごいですね~。
行きたかった~
胃袋足りなかったんじゃないですか~

お土産話期待してます~

2012.03.31(Sat) 17:50 | URL | きら子|編集

胃袋は一つしかないけど
三倍くらいに伸ばしておいたよ^^
伸びきったものを元に戻すのが大変・・・^^:

2012.03.31(Sat) 21:57 | URL | はるはる|編集

見たー!
ゴチになります。見ました!

ゲストはチョンウソンでした。かっこいい★^~^★

単品で頼んでましたが・・・

と~~ってもお高いって印象でした。

1人25000円以上だったような;;;

2012.04.01(Sun) 00:54 | URL | Y★^~^★Y|編集

Re: 見たー!
イテウウォン店は単品でしか頼めない噂です(未確認)
ゴチ設定額に合わせて料理を頼んだってかんじ?
オマール海老のトッポッキって・・・
別々の料理で食べたいよ~~~(>_<)


2012.04.01(Sun) 07:44 | URL | はるはる|編集

お帰りなさ~い!
はるはる先生、お帰りなさいませ。
私も、ゴチ見ましたよ~。
あれを見ている時は正直「?」と思う
お料理が結構あったのですが
先生達が召し上がったお料理は
私も是非いただいてみたいです!
次回渡韓の際に行きたいお店リストに入れなくちゃ…。

↑の蓮の花で巻いたご飯がのっているお皿、素敵です❤

2012.04.01(Sun) 17:54 | URL | buonaforchetta|編集

Re: お帰りなさ~い!
ただ今~です♪

> ↑の蓮の花で巻いたご飯がのっているお皿、素敵です❤
このお皿とセットのお茶の器も素敵ですがもっと凄い器で供されてるのを
知ってるので(イテウォン店のみ?)その器を拝めなかったのが残念です~(>_<)
韓国ネイバーで사화담検索してみてください。
個人のブログでその器の写真がのってます~
あぁ~私もあの器で食べたかった~~~^^;




2012.04.01(Sun) 18:41 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

