3月のソウル最後の食事は民族酒場マポナル♪

韓国の食堂はオンリーワンメニューが多いいですが
なんでもありの民族酒場もあります。

ここのその一つ「マポナル」

DSC_3046-001.jpg

このお店の一番の名物だという「タットリタン」
ここのポックンタイプでいわゆる鶏ジャガですね~
ちょっと甘めですが煮汁を吸い込んだジャガイモがうまうまです(^_-)-☆

DSC_3044.jpg

オジンオポックン!ソーメンが付いてきます^^


DSC_3038.jpg

マンドウ鍋
スープは辛くないけどマンドゥの中身がピリリと辛いです^^

他にもジョン盛り合わせ、牡蠣ポッサムと頼みましたがなぜか写真がブレブレ~(>_<)
マッコリに良くあう料理ですね~~~

全体的に甘めですが大衆酒場として人気店でサラリーマンでごった返してました。
写真にはないけどお通しでくれるシレギスープが美味しかったです^^


スポンサーサイト

| 2012年3月韓国 | 11:35 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

マポナル!!
あの マポナルですか(゜▽゜)
タットリタン 辛口でしたか(^-^;blogの感じだと
まぁ~こんなもん
(#^.^#) みたいな感じが
授業で おせ~てください
食べたくなりました~!

タットリタ~ン
でておいで~♪

2012.04.05(Thu) 14:10 | URL | pon|編集

Re: マポナル!!
はいあのマポナルに行きました~^^
大人数であれこれ頼むのには使い勝手の良い店ですね~
メニューが偏りません^^
タットリタン是非やりましょう~♪
秋かな^^;

2012.04.05(Thu) 19:40 | URL | はるはる|編集

こんばんは♪
ここのタットリタンが食べたくて
以前マポナルへ行ったことがあるのですが
2人で行ったので、タットリタンしか食べられませんでした
…他のものも食べてみたかった~。

ちなみに、私はジャガイモがドロドロにとけた
タットリタンのタレを白いご飯にかけて食べるのが好きです^^

2012.04.05(Thu) 23:29 | URL | buonaforchetta|編集

Re: タイトルなし
あんにょんはせよ~♪

量が多いいですよね~二人は無理です^^;
日本の人の胃袋では8人くらいで5~6品注文するのがいいかも^^

私もドロドロタレかけご飯大好きです~♪

2012.04.06(Fri) 08:06 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる