新緑の高尾山!

神の山高尾山にパワーを頂きにいきました!

コースはやっぱり大好きな6号路!

    DSC_3116-001.jpg


沢の横道を水の流れを聞きながら登るのでと~っても癒されます!

DSC_3117.jpg

ところどころで見どころの鳥や動物の案内と現在地を知らせてくれる看板があります!
天気に恵まれた学校の遠足で来た元気な小学生達が大勢いてにぎやか~

  DSC_3120.jpg

水滴フェチ^^

           DSC_3129.jpg

緑のトンネルの中を歩きます。

               DSC_3128-001.jpg


テントウムシはたくさん見かけました。

最後の魔の階段を制覇して頂上で一休み~
今回はキュウリの塩揉み(昆布出汁で)茄子のナムル温泉卵リンゴを持参!
前回の反省を踏まえてグレードアップ!
美味しくビールを飲んで一休みした後。

初めてのコース3号路で下ってきました。
ここも自然を満喫できるコースで秋には紅葉が楽しめそうです!

          DSC_3138.jpg

葉っぱにへばりついてたカタツムリ発見!
クリームにする?笑

そして大枚(コインだけど^^;)はたいてリフトで降りてきましたが
これが大正解~眺めは良いし全身で受ける風はさわやかだし
この季節ならではのだいご味を満喫できましたよ~~~
また明日から元気が出そうです!!!







| 하루하루(日々)の事 | 17:36 │Comments6 | Trackback-│編集

コメント

目に青葉。。。
新緑の高尾山もいいですね~♪
しっかりパワーもらえそう。
やっぱり下りはリフトが正解なんですね。^^

2012.05.08(Tue) 20:39 | URL | windmill|編集

オンニちゃま
青葉生き生きでかなり楽しめました~
あのリフト470円の価値ありです!
余った体力で今度は2号路制覇してみたいです!!

2012.05.08(Tue) 20:58 | URL | はるはる|編集

やっぱり
やっぱりきゅうりなんですね。

2012.05.09(Wed) 13:36 | URL | きら子|編集

きゅうりの塩もみ最高だよ~~~♪
生より塩もみ派!!

2012.05.09(Wed) 17:20 | URL | はるはる|編集

高尾山は 苦手
オンニ 高尾山 好きなんですね^^

私は 25年年 住んでも 3回くらいしか 行ッてません。

初めて 登ッたとき 一番難所のコースを 1人で 登り 雨と 日が暮れる 中 泣きながら 登り

帰れなくて 知らない 親子に 助けて もらい 
無事 下山した 事があります;;

2012.05.13(Sun) 01:57 | URL | ポっき|編集

Re: 高尾山は 苦手
くくく高尾山好きだよ~近いし手軽だし^^
今度一緒に登る?(^_-)-☆

2012.05.13(Sun) 09:38 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる