スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

珈琲の美味しい淹れ方♪

ハンキニ料理教室に今月初めていらしてくれたMさん。
珈琲メーカーに御勤めだそうです。

現場に出ない職種でも社員全員で研修を受けるそうで
食事後にお出しする珈琲をMさんに淹れていただきました。


DSC_3169.jpg

お湯を注ぐ所作が美しいです~

・最初は粉を蒸らす(20秒ほど)
・ポットを上下に動かしのの字を書く
(繰り返し)
・粉とペーパーの間にお湯を注がない
・大量に買って冷凍保存はダメ
(2週間で使いきれる量を求めるのが理想だそうです)

美味しく淹れるポイントと保存の注意点を教えていただきました~
Mさんに教えていただいたてから毎朝の珈琲が一段と美味しくなりました!


ちなみに珈琲メーカーの社員さんたちも
韓国の甘いスティックコーヒーのファンだそうです^^
意外!!!(^_-)-☆






スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 21:18 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

コーヒールンバ♪
聞こえてきそ~o(^-^)o

コーヒー中毒の私には
たまらんですよ

ご一緒したかったです

高校1年生の時
あだ名が コーヒー
2年生になったら pon

飲み物ばっかりです

愛犬も コーヒー中毒でした

ヤバッ(>_<)
動物愛護協会の人には
内緒にしてください!

韓国に行くときは
インスタントドリップを
持って行ってま~す♪

禁断症状 出ちゃいますので 欠かせません

コーヒー焼酎も すきです。

2012.05.22(Tue) 23:53 | URL | pon|編集

おはようございます。
昨日はありがとうございました。
今月のお教室は、あのタレが鍵ですね!
保存がきくので、作って保存をして
いろいろなお料理に活用させたいと思います。

コーヒーを美味しく淹れるのは難しいですよね。
毎日淹れていても、その日によって味が違います。
あ~、我が家の冷凍庫にもコーヒーが入っています^^;;



2012.05.23(Wed) 07:02 | URL | buonaforchetta|編集

ponさん!珈琲好きですか?
朝の一杯の珈琲は貯まりませんね~

私も一時期珈琲焼酎にはまりました~
久しぶりに仕込んでみようかな?

2012.05.23(Wed) 13:58 | URL | はるはる|編集

Re: タイトルなし
buonaforchettaさんいつもカムサハムミダ~
私はイタリア珈琲も大好きです~
エスプレッソダブルで飲みます^^
タレ活用よろしくお願いします^^



2012.05.23(Wed) 14:01 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

