ソウルの新橋「麻浦」でチュクミ炭火焼♪

三月の渡韓の時冷凍ではない生のチュクミの美味しさを
教えてくれた麻浦のあの味が忘れられず・・・

今度は炭火焼に挑戦しようと

     IMG_0775.jpg

サラリーマンに人気のお店を訪れました~

IMG_0785.jpg

メニューは一つ!一本勝負!!!
チュクミ一人前15000wのみ
(写真は二人前)

つきだしは


IMG_0777.jpg

スティック野菜ペッキムチ(白キムチ)
このペッキムチが美味しくてサラダ感覚でいくらでも入る!

IMG_0781.jpg

韓国かぼちゃのチジミ

IMG_0786.jpg

日本の味噌汁のようなあっさりテンジャンクッ。

ヤンニョンしたチュクミに合わせてパンチャンは淡白です。

IMG_0779.jpg

見た目ほど辛くないです~
パンチャンとの相性がよくいくらでも食べられますが~
サンチュがあったらもっと良かったかな~~~

ご飯はありますがポックンパップに出来ないのが残念~泣
このお店の人気の秘密は味もさることながら
パンチャンがなくなりそうになったら黙っていてもおかわりが来ることですね!
お店の人の愛想も最高に良かったし・・・
サラリーマンに愛される理由もわかります!
お酒飲むときにはピッタシのお店です!

今度行く時はチュクミの鍋に挑戦です!
今からお店探ししなくっちゃ!!!





| 2012年5月韓国 | 13:38 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる