スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

自家製「梅のコチュジャン漬け」を作るために・・・♪

DSC_3532.jpg

今月メニューのケランマリに添えてる梅のコチュジャン漬けが人気です^^

     DSC_3535.jpg

砂糖漬けの梅を一月メニューで作った自家製コチュジャンで漬けたものです。

梅とコチュジャン両方自家製なので信頼度抜群です^^
もちろん美味しさも格別!

今年も仕込みましたよ~

DSC_3528.jpg

二キロの青梅に二キロの砂糖!

                  DSC_3529.jpg

梅は洗ってへそを取り除き包丁で縦に傷を入れ(写真は横ですが^^;)

エキスは炭酸で割って飲んだり砂糖代わりに料理に使ったり・・・
三ヶ月後が楽しみ~~~♪♪♪



スポンサーサイト

| マシッソヨ♪ | 14:25 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

美味しかった!
先生、昨日はありがとうございました!

初めての一人参加でしたが皆さんイイ人ばかりで(^^)
楽しく、美味しく過ごせました~~♪
昨日の方達にもヨロシクお伝えください。

ハートの卵焼きは昨夜さっそく作り我が家で大盛り上がりしてました。
次男は夏休みの家庭科宿題にしたい!と言っています。

そうそう、梅ちゃん漬け、昨日実家に行ったら母も漬けていました。
が、、、氷砂糖と焼酎で漬けているとか...?
そういえば実家で夏なんかはジュース代わりに飲んでいた梅サワーはコレだったのかもしれません\(◎o◎)/
あ~、朝っぱらから梅サワー飲みたくなってきました(^_^;)

2012.06.22(Fri) 07:56 | URL | しゃなん|編集

Re: 美味しかった!
しゃなんちゃん!
昨日はありがとう!!

おっ!ハートの卵焼きが夏休みの宿題に??
思いがけないところで貢献できて嬉しいです~~~

あたしも前は良く梅酒漬けてました。
度数の高い(35℃)黒糖焼酎で漬ける梅酒がが好きです^^

ソウル気をつけていってらっしゃ~~~い!!!

2012.06.22(Fri) 09:14 | URL | はるはる|編集

え?なになに?
黒糖焼酎!?
いやん、すごく美味しそう
ちょっと挑戦してみようかな~~(^^)

2012.06.22(Fri) 10:14 | URL | しゃなん|編集

しゃなんちゃん!
美味しいよ~是非試して!!!

2012.06.22(Fri) 14:42 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

