スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

夏はこれ!オイソバギ!(胡瓜のキムチ)

DSC_3551-001.jpg


思い立ったらすぐに作れてすぐに食べられるキムチです。
シンプルな具で作れるシンプルな味が美味しいです!

スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 09:17 │Comments6 | Trackback-│編集

コメント

次々と・・・
あ~なんだか次々とお酒のつまみに最適なモノが...

今日は豪雨で休校になったので子供達いるし、やけ酒か梅酒作り、、、どっちがいいかな~(^_^;)

↓黒糖焼酎、さっそく調べました。
そういえば我が家で買っている梅酒も黒糖梅酒なので作った方が存分に飲めますね!

2012.06.22(Fri) 10:18 | URL | しゃなん|編集

オイソバギ
こんにちは☆
オイソバギ!おいしそうですね^^ しかも・・・このトピックは、私にとってとてもタイムリーでした~♪
先日から何気なく見始めた(しかも途中から)「きらきら光る(반짝반짝 빛나는)」と言うドラマで『私の好きなものはオイソバギです』という台詞があったのですが、ソバギ???あまり聞いたことがなかったので・・・調べてみようと思っていたのでした!辞書で確認しました!ありがとうございましたm(_)m日曜日楽しみにしております~☆こぶぎ

2012.06.22(Fri) 10:46 | URL | こぶぎぬな|編集

しゃなんちゃん!
梅酒仕込みながらつまみ呑み?ふふふ
黒糖焼酎はお値段が少し張りますが
本当に濃厚で(あくまでも自分の好み)
美味しい梅酒ができます~~~
今年は私も久しぶりに梅酒仕込もうかな??

2012.06.22(Fri) 11:14 | URL | はるはる|編集

こぶぎぬな様~
子供が取り違えられるドラマですね~
チラリとだけ見ました。
そうですかオイソバギが登場したんですね~
お役に立てて光栄です~
明日楽しいみにお待ちしてます~~~^^

2012.06.22(Fri) 11:17 | URL | はるはる|編集

オイソバギ、大好きです!
お教室で教えていただいてから、我が家の食卓に頻繁に登場するようになりました。

夏はこれと、エゴマのチャンアチさえあれば、ご飯が食べられます^^

2012.06.22(Fri) 11:33 | URL | buonaforchetta|編集

buonaforchettaさん~
buonaforchettaさんが作ったっていう言葉に触発されて私も作りました~
食欲ないときにでもバッチリですね~
きゅうりのカリカリ感が堪りません^^

2012.06.22(Fri) 13:45 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

