韓国海苔で簡単美味しいスープ♪

DSC_3577-001.jpg


韓国人の食卓になくてはならない汁もの。
汁ものさえあれば後は冷蔵庫のミッパンチャンとキムチでOK!

ハンキニのメニューにスープがなくても必ずお出ししてます。
今月の隠れた人気者だった「韓国海苔のスープ」
出汁に醤油、大蒜、韓国海苔をどっさり~。
海苔によって塩気が違うので最後の塩で味を調えます。

簡単なのに美味しいです~♪
もちろん日本の海苔でも出来ますね~。
塩とごま油を足せばいいのですから^^
皆さんもお試しください♪


そして今月二十日に仕込んだ梅の砂糖漬け!

DSC_3587.jpg

一週間ほど経ってこんなんなりました~
まだ砂糖が沈殿してますね~
全部溶けるまで少しずつカクハンします~

すでに梅のエキスがでて美味しいシロップになってますが~
まだまだ眠っていただきます^^

早く秋が来ないかな~~~^^



| マシッソヨ♪ | 12:16 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

お~~メシル!
うちのメシルちゃんも・・・そろそろお披露目しますね^~^v

2012.06.29(Fri) 13:35 | URL | よん|編集

お披露目してしてぇ~~~
私はタネ除くのあきらめたよん^^;

2012.06.30(Sat) 16:57 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる