

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

夏バテ防止に薬味三昧♪

ここ何日関東は暑い日が続いき自然と冷たい食べ物に目が走りがちですが・・・
ハンキニにお越しの皆様には「サムゲタン」で体の芯からたくさん汗をかいて頂いてます^^


皆様に健康な食事を提案させて頂いてる私といえば夏はこの「薬味」が力強い見方です!

5.jpg

生姜、ネギ、シソの三兄弟!


生姜、シソは千切り、ネギはみじん切り歯ごたえが良いように千切りしたきゅうりも入れて

securedownload3_20120718150403.jpg

蒸し鶏と金糸卵をセットして

securedownload2_20120718150922.jpg

つるつるシコシコうどんをこのタレに・・・

securedownload1.jpg

securedownload_20120718150349.jpg

薬味野菜を山のように入れるのが私流!
淡水化物の摂りすぎも抑えられます♪


薬味の効果で体もポカポカ!
みなさんも薬味たくさん摂ってくださいね~~~!!




| マシッソヨ♪ | 15:13 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

美味しそう^^~~~  見てると 食べたくなる~~~
明日の昼ごはん は これに決まり!!

2012.07.18(Wed) 21:45 | URL | ポッキです^^|編集

ボッキちゃん!
刻むだけよん^^
錦糸卵はかかせないよん!
あったほうが断然美味しい♪

2012.07.18(Wed) 22:47 | URL | はるはる|編集

この暑さで 私も真似して 作りました。
食が進んで 大好評でした。ありがとうございました。
ついでに ジョンも作り これもまた好評でした。
又 いろいろ教えてくださいね。

キョンジュの金豚 発見できました。
すりすりしてきたので いいことあるかな??

パワフルな皆様と とても楽しい旅ができました。
今回も よく食べ よく歩き すごく楽しかったです。
ポジャギの皆様と何回行っても そのたびに 楽しませてくれます。私は 大好きです。 

2012.07.20(Fri) 09:36 | URL | ふうちゃん|編集

Re: タイトルなし
ふうちゃんさんこんにちは~
ここに茗荷も入れば最強です^^

金の豚の後ろの建物の看板(?)に隠れた豚の首もご覧になりましたか?
最強パワフルな皆様のお話楽しみにしております!!

2012.07.20(Fri) 11:12 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

