新しい名物になる?椎茸の・・・

私がソウルに行く時いつもお世話になる妹が珍しいお土産を抱えて日本に遊びに来ました

DSC_3823.jpg

椎茸のお菓子です~

        DSC_3826-001.jpg

外観は干しシイタケですが食べるとお菓子です。
せんべいのような歯ごたえはなくカサカサした噛み触り?←そんな言葉あり?;^^

椎茸をそのまま加工してるらしく天然物なので
ビールのつまみに食べてもお菓子食べてる罪悪感は感じなさそうです^^
しかしこれはタイからの輸入品だそうです^^;

南大門の地下商店街トッケビ市場で売ってるそうです~
気になったかたは探してみてください~

さてそんな妹ちゃん!日本で暮らしてた時期があるので
日本に来たら日本食!日本食!です!
居酒屋で生ビール片手に漬けもの食べるのがシアワセだそうです^^


       IMG_1210.jpg

お鮨や・・・鰻に舌鼓をうち

新宿西口でリムジンバスを待つ間にこんな店で日本最後のビールにール♪

       IMG_1370.jpg


夕方5時までビールが300円しないで。


   IMG_1347.jpg

自分達で焼く炉端スタイルのお店をホンデ辺りでやったら面白いかも?

   IMG_1359.jpg

        IMG_1362.jpg

カマ焼きは韓国にある日本居酒屋にはないよね~
など日本最後のおしゃべりを楽しみ機上のひとになるべく
羽田へと向かいました。




| 하루하루(日々)の事 | 18:03 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる