スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

クァンジャン市場で추어탕

ポジャギ用の生地やチョゴリの生地、洋服の生地やボタンなどの副材料が揃ってるクァンジャン市場。
みなさんご存知のとおり屋台をはじめ食の充実ぶりも半端ではないでね!

そんな市場の食堂街で一軒のお店に入って見ました。

IMG_1666.jpg

野菜ピビンパの屋台が並んでる道にあります。
屋号の下に日本語が書いてあるので日本人観光客も沢山訪れるのでしょう。


メニューも豊富で夜はハンジャンする人のためのメニューも揃ってます。
そして私のチョイスは추어탕どじょう汁6000w

IMG_1662.jpg

大好きなエゴマが沢山入って熱々グツグツで運ばれてきます!
エゴマ自体はすり身なので特別食感はないですがシレギやゼンマイ
芋ガラが沢山入っててとってもお気に入りの味です~♪

パンチョンの皿数も量も豊富で

IMG_1660.jpg


コサリ、海苔、芹、ほうれん草、白菜キムチ、カクテギ
味もバッチリです♪

IMG_1664.jpg

三人ではいったので各自好きなスープ物を注文した後
ポリパップも頼んで見ました。
野菜がどっさり乗って出てきます。

IMG_1665.jpg

ご飯と野菜が一体化になるまでよ~く混ぜて
いただきます♪

隣の親子らしい日本人観光客は混ぜずに別々にお口に運んで降りました。
韓国人の私としてはもったいない食べ方だな~と・・・汗

私のお連れさんはテンジャンチゲとタラのスープをチョイス!
味見させてもらいましたがどっちも美味しかったです~

今度はこのお店で夜ハンジャンしてみたいです♪♪♪





スポンサーサイト

| 2012年8月韓国 | 16:49 │Comments3 | Trackback-│編集

コメント

どじょう!
その、どじょう料理
食べたかったニョロ!

えごまの粉と相性抜群でしょうね
うなぎの焼くのも
食べてみたいニョロニョロ〜

2012.08.23(Thu) 23:49 | URL | pon|編集

Re: どじょう!
ponさん~あんにょんはせよ!
どじょう汁本当に美味しかったです!
帰る前にもう一回行きたいくらいです!
うなぎは全羅道のコチャンというところが美味しいです!
私もまた訪ねて行きたいですが車がないとなかなか行きにくい場所なのが残念・泣

2012.08.24(Fri) 09:02 | URL | はるはる|編集

アンニョン^^
美味しそう^^ 食べたいな~~
体に 優しい お料理ですよね^^

次は 先生の金魚のフンになって ソウルを歩きたいな~~

日本は 猛暑です 八王子からは 朝は富士山が見えたりします^^

30日 お料理教室楽しみに いきますね^^
ブログ見て  よだれが、、、

2012.08.24(Fri) 11:01 | URL | ポっキです^^|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

