秋なのでほっこりと牛筋チム。

お天気に恵まれた体育の日!

IMG_1975-1.jpg

牛筋をカルビチム風に煮てみました。
ホロホロのジャガイモはもちろんですけど
煮汁を吸った干しシイタケがメチャ美味しいです~
母がよく作ってくれたガメ煮(筑前煮)を思い出します^^
私は蓮根ドロボーでした^^


そして昨日はウリチング「李政美」ライブに同級生と出かけてきました。
竹島問題で人がいなくなったらしいと言われた新大久保。
どうしてどうして昨日は人がたくさん出てましたね~

IMG_1976.jpg

ホットク屋さんは何処も行列!
大久保通りは人人人で埋めつくされ前になかなか進めません@@

IMG_1979.jpg

200人ほど入れる会場は満員御礼で立ち見席が出るほど!
パワフルな「寿」のライブと優しさの中に力強さがあるジョンミの歌声!
沖縄の音楽と韓国の音楽が見事にマッチした素敵なライブでした!

近くの居酒屋で出演者とファンが一緒の打ち上げの後

IMG_1985.jpg

東新宿から電車に乗る友達と〆の一杯で入った
東新宿駅の目の前にある2階のタイ料理屋さん。
(ハイボールが一杯280円だったので・・・^^;)
店員さんが完璧に○○マでした。
つまみは枝豆を頼んだのでタイ料理は食べてません(爆)

中年期に差し掛かってるウリチング達。
みんな良い味持ってます!
これからも楽しく年を重ねていきたいですね!!!



スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 12:01 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる