初雪のソウル王様気分でマッコリin仁寺洞

駆け足でソウルに行ってきました。
テーマは韓国を旅行中の知人とソウルでハンジャン&姉のアートメークのお付き合い。

IMG_2175.jpg

ソウルではまだギリギリ紅葉が残っており電車から見るハンガン沿いの紅葉や
公園、道沿いの銀杏の黄色など色とりどりのソウルを楽しめました。
(残念ながらじっくり写真を撮る暇がなく・・・涙)

IMG_2222.jpg

ロッテデパートの前のネオンやデパート内のクリスマスツリーのネオンも
とても奇麗でウットリ^^

IMG_2216.jpg

さて初めて韓国を旅行する知人とハンジャンの場所は仁寺洞。

IMG_2242.jpg


マッコリ専門店です。

IMG_2230.jpg

韓国各地のマッコリを置いてるようです。

IMG_2228.jpg

ポジャギ等も飾っており雰囲気抜群!
そしてもっともテンションを揚げてくれるのが

IMG_2231.jpg

真鍮の器でマッコリを呑ませてくれるのです~♪
ピカピカに磨かれたマッコリのジャン!
マッコリを注ぐとマッコリの冷え具合が手に伝わり
口に運ぶと優雅な気持ちがマックスになり王様の気分になれます♪

IMG_2232.jpg

写真はコマッの和え物。
アンジュは可もなく不可もなく、、、

マッコリは一本5000ウォン~
5,6千ウォンの価格帯が多かったです。

日本度は通じませんがメニューにマッコリのボトルの
写真が乗ってるので指差しでも大丈夫だと思います。



서울특별시종로구시관훈동29번지
02-730-2985
마중
マジュン


| 2012年初雪のソウル | 09:21 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

えっ?!
もうお帰りなさ~いなんですか?(´・_・`)
簡単に行ける場所ですものね。

2012.11.15(Thu) 19:49 | URL | windmill|編集

オンニちゃま
あっと言う間に戻ってまいりました。
やり残し感満載です^_^;

2012.11.15(Thu) 20:42 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる