

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ソウルっ子になる旅♪吉祥寺とカンジャンケジャン!

韓国観光公社の城北洞ツアーに参加してきました。
ボランティアの方がソンブットンの史跡を案内してくれます。

コラージュ

このツアーは二度目なのですが今回は吉祥寺にずいぶんと時間を割いていただきました。
ソウルを代表する遊郭から寺に替わるいきさつ等たっぷりと^^


       IMG_2385-001.jpg


IMG_2387-001.jpg


IMG_2388-001.jpg


最近雑誌に頻繁にでる喫茶店。
ソンブットンは自宅の一部を改装したギャラリーが沢山ありますが
税金を逃れるためで一般人には開放してないギャラリーだらけだそうです。

ガイドさんについて三時間たっぷり歩いた後のお楽しみはお昼御飯♪

           ブログ65

テジカルビの店マンドウ、ポリパップと有名な店が沢山ありますが
それらをすっ飛ばし私たちが向かったのは~

IMG_2391-001.jpg

カンジャンケジャンとアルパップセットでw13000。
ケジャンは小さいながら一人一つついてきて蟹味噌もちゃんとあります~
飽きずに食べられる手頃な大きさです!
足はしゃぶって食べて甲羅の中身はアルパップに混ぜて食べなさいと教えて貰いました♪

         IMG_2392-001.jpg

このどんぶりにご飯と蟹の甲羅の中身を混ぜていただきます♪

                IMG_2397-002.jpg


海苔に包むとまた香ばしいです~。

   IMG_2393-001.jpg


実はこのお店ファンテチムでも有名なお店!
ファンテの出汁が効いたコンナムルクッも抜群でした!

IMG_2394-001.jpg


単品で頼んだファンテジョン!
w13000.
絶品でした~~~!!!

裂いたやつではなくしっかり切り身です~~~
作り方のコツをしっかり聞いてきましたよ^^

これだけのご馳走が並ぶと外せないとは~


IMG_2390-001.jpg

トンドン酒w5000.
この泡を見てください!
濃厚ながらしっかり炭酸が効いてます(^_-)-☆
まさに私のツボのトンドン酒!

このお店には他に気になるメニューがまだあったので
今度はそれを食べに行きたい~~~

絶対再訪決定です!!!



| 2012年ソウルっ子になる旅♪ | 12:37 │Comments4 | Trackback-│編集

コメント

素敵な旅だったのですねっ

アルパップ!!気になって調べてみたら 、魅力的ですねー

お酒も美味しそう

うらやましいです。

2012.12.04(Tue) 17:23 | URL | しま|編集

この ケジャンのお店の名は?

教えてください。

2012.12.05(Wed) 09:18 | URL | ふうちゃん|編集

しまちゃん!

ここのトンドン酒と料理の組み合わせがサイコーでした!
機会があったら行ってみてね~~~

2012.12.05(Wed) 11:07 | URL | はるはる|編集

ふうちゃんさん!

そういえば店の名前書くの忘れました。

ヨンマルです。
後で詳細追記しておきます~~~^^

2012.12.05(Wed) 11:08 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

