スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

八百屋で見つけた春♪

CIMG2989.jpg

菜の花とさや付き空豆~~~
どちらも大好物なんですのん♪

菜の花お浸しも好きですが・・・やっぱりナムルにしましたん♪
初春の香りを楽しみたいので塩はやや軽め・・・

CIMG2994.jpg

我ながらツヤツヤソヨマシ~~~なナムルになりました(笑)


そして空豆・・・

CIMG2992.jpg

ここまで真っ黒になるまで焼いて中を空けると???


CIMG2993.jpg

ふっくら蒸し焼きされた中身が顔を出します~~~
みなさん是非お試しください!ホントにウンマイです!!!

台所のガス台でOKです。
さやの両端をほんの少し切り落として
五徳を二段重ねして網のせて強火で真っ黒になるまで焼きます。

熱々を三時のおやつ代わりに食べました。
ビールが欲しいところですが今から仕事なのでガマンガマン^^



我が家の小さな春でした~~~




スポンサーサイト

| マシッソヨ♪ | 15:32 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

こんばんは^^
はるはるさん♪
政美さんのライブでご一緒させていただいた
ひとり埼京線で帰った私です〈笑)
何て書いたらいいのか。。。〈笑)

blog拝見してまぁ~す♪
美味しい物が沢山!
どれも私好みみたいですぅ~

菜の花大好き
ただのお浸しだけでも美味しいですよね

3月のお料理会 いいなぁ。。。
でも、3月のお知らせの日程は無理そうなんです
残念。。。

4月も もちろん!やっちゃいますか?!
美味しいお酒のお供を教えてほしいなぁ。。。

また遊びにきます♪
酒&美味いもの 沢山UPしてくださ~いっ
楽しみにしています

2009.02.23(Mon) 19:12 | URL | jungleママ|編集

Re: こんばんは^^
こんばんは~~~
お久しぶりで~~~す♪
お元気でしたか?

ブログ読んでくださってありがとうございます~~~
日程ですか?実はカッコ付けて限定してるだけで(笑)
11:00~14:00くらいの間ならエブリデイOKなんです(爆)
ツマミでもなんでもやりますよ~~~
あっ4月以降も継続してやります!

今度ワン付き料理大会でもしますか?
時間がとれたら連絡くださいね~~~


こんどリンクよろしくお願いしま~~~す♪

2009.02.24(Tue) 00:54 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

