トックッの余った出汁でもう一品♪

一月教室本日で終了しました。
みなさん今月もありがとうございました。

   IMG_2972.jpg


初日に写真を撮り忘れてとうとう最終日まで写真をアップ出来ませんでしたが・・・
金家のトックッです。
鶏で丁寧に出汁を取りコクがありながらアッサリした味です。

そしてそのスープでもう一品ご紹介!

DSC_4001.jpg

今が旬の蕪!
私も大好物です!!

DSC_4006.jpg

トックッのスープに少し味醂を加え炊き

      DSC_4007.jpg

蕪を炊いた出汁に鶏そぼろを加え水溶きカタクリ粉で餡を作って
蕪と会わせました。

そして葉っぱも無駄なく茹でてナムルに・・・

DSC_4007-001.jpg

どちらも簡単で美味しいので是非お試しください!!!



スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 18:35 │Comments3 | Trackback-│編集

コメント

先日はありがとうございました。
丸鶏のお出汁にお醤油のお味のトックッ
なんだかホッとするお味で、とても美味しく
いただきました。

私も、ちょうど昨日蕪を買ってきましたので
先生の真似をして作ってみます!

来月もよろしくお願いします。

2013.01.28(Mon) 07:35 | URL | buonaforchetta|編集

buonaforchettaさん!
アンニョンハセヨ!
いつもありがとうございます!

この時期蕪がとても美味しいですよね~♪
私は餡をかけて三つ葉を乗せて目で楽しんだ後
蕪と餡を思いっきりピビンして食べるのが好きです^^
来月もお待ちしております!!!

2013.01.28(Mon) 08:38 | URL | ハンキニ|編集

はるはる先生、今月もありがとうございました。
金家のトックッ、丸鶏から取ったスープのお味が、サイコーですネ!
すっごく美味しかったです~❤
ずーっと飲んでいたくなるお味です!!
うちのお雑煮も、来年からトックッにしようかしらん?わはは・・^^。

2013.01.29(Tue) 20:03 | URL | mie-kichi|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる