韓、日、在のエンターテイメントと納豆チゲ♪

先週の金、土、日と三日連続で芸事三昧の日々でした!

先ず金曜日は韓国歌謡界バラードの貴公子といわれる
ソンシギョンのコンサート。

IMG_3073.jpg


渋谷オーチャードホールで行われました。
生徒様のY様から招待券を譲って頂きました。
(Yさん、ありがとうございます!)

ソンシギョンのコンサートは初めてですが
今回は初めて挑戦する構成らしくラジオドラマ仕立てになってました。
知ってる楽曲が2~3しかありませんでしたが
シギョンワールドを十分に堪能し家に帰っても心地よい気分のまま眠りに落ちました^^

そして土曜日はただ今その魅力掘り下げ中の
劇団花吹雪の公演。

場所は三年間通った高校の通学路の途中にある篠原劇場

IMG_3084.jpg

建て替えられて新しくなったそうです。
東十条から高校までのこの道を三年間通りました。
隣に老夫婦がやってた焼いてくれるお好み焼きやさんがあったのになぁ~~~

磨かれた踊りや

女形大会 031

豪華な衣装

女形大会 044

こんな可愛い笑顔に会いに行きます^^
(念のため二人とも男子です!下の子は16才@@)

ただ今まわりの人にずいぶんとはまってるね~と良く言われますが
この劇団が関東に居るのは三月まで
(二月は北区十条、三月は横浜)
4月以降は西へ西へと行ってしまうので見られるうちに楽しんでおこうということです^^

そして毎日見に来る人のため踊りも芝居も衣装も毎日変えて演出してくるので
まだまだ飽きませんね~~~だって、
たったの4回しか見てないから・・・笑


そして日曜日はわがチング李 政美と大阪で活躍するパンソリ歌手安 聖民のジョイントライブ。

IMG_3090.jpg

声の質がまるっきり違う二人ですがとっても聞きごたえのあるライブでした。

IMG_3094-001.jpg

初めて聞いたパンソリ!
心の奥にグイグイ入り込んできます。
歌というより語りに近いような・・・

歌手と太鼓と聴衆が一緒に物語の世界へ入り込んでいく・・・
また是非聞きたいなぁ~~~

このライブが行われた日はご存じのように旧正月で
ライブの名前もソルマジコンサート!

いわゆる三十日から新年まで楽しい楽しい事に囲まれて
幸先の良い一年の始まりです!!

そして・・・おまけのようですが・・・^^;

ブログ27


納豆チゲ・・・好評です^^


スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 16:46 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

こんにちわ~
花吹雪、2年目だけど、全然、飽きない!!!
毎回 感動~(笑)

生パンソリも聞きごたえあるでしょうね~
ドラマでしか聞いた事がありません。
機会があれば聞いてみたいです~
先生、機会があれば誘ってくださいな。

2013.02.12(Tue) 18:44 | URL | カンカン|編集

カンカンさん!
いつもお世話様です!
花吹雪!あの手この手で観客をひきつけますよね~^^
私も初パンソリなので今度また東京でなにかあるようでしたら御誘いしますね!
今日も楽しんでください!!!

2013.02.13(Wed) 08:43 | URL | ハンキニ|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる