K-POPと大衆演劇

さてさて今日も十条に足を運んできました~

お目当ては歌謡ショーのラストの韓国ショー!
みんなでチマチョゴリを着るそうです~

張り切って一眼抱えて行きました~笑

DSC_3833.jpg

まぁ改良韓服だろうなぁ~とは想像して行ったのですが
主役の二人の服は素晴らしかったけど・・・

DSC_3847_20130217185925.jpg

他の人たちは・・・(>_<)
衣装見るのが楽しみで行ったのでちょいと残念でした。
隣の人たちが「イサン」だの「トンイ」だの韓国ドラマの話をしてたので
王族の服をアレンジするかファンジニ等キーセンスタイルのほうが受けたかな~と・・・^^;

ラストはイマイチ(私の中で)盛り上がりに欠けたものの
やはり今日も楽しませてくれました~


私の目を楽しませてくれた今日一番の衣装


DSC_3780.jpg


DSC_3785.jpg


DSC_3783.jpg


DSC_3792.jpg

フランス人も吃驚!エルメスです~♪
私のつぼにグイグイと~
この劇団のデザイナーさんにお会いしてみたい~笑

そして最近バックミュージックにK-POPを使うことが多いいのですが
今日もビッックバン、トンバンシンギの曲が使われてました。


でも最近のKーPOP私的に一番受けたのが

DSC_3730.jpg

DSC_3733.jpg

この二人の踊りの時に流れた韓国民謡の뱃노래(ペンノレ)






この動画はユンドヒョンですがこのアレンジと一緒で
ロック調でガンガン流れてました。
声が聞こえる場所にいたなら「チョッターーー!!!」とか叫びたかった♪

これからもK-POPをどんどん取り入れるそうですが
出来れば言語で流してほしいなぁ~~~

この民謡は言語で流してくれました♪♪♪





| &amp;#54616;&amp;#47336;&amp;#54616;&amp;#47336;(日々)の事 | 19:33 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる