春菊の茎のキンピラ♪

今月教室で紹介してる「ほうれん草と春菊のナムル」
私は春菊の茎を使いません~
春菊を使う料理なんでもですが茎を使わず葉だけ使います。
香り高くてやわらかい葉と芯が強そうな茎の差が嫌いで~(>_<)


で、その残った茎はどうするか?
廃棄処分?とんでもない!
そんなことはありません!キッパリ!←(大袈裟^^)

包丁でテキトーに裂いて


DSC_4139.jpg

油引いたフライパンに大蒜摩り下ろしと春菊の茎を入れて炒め
ハンキニたれを回しかけます~

   DSC_4145.jpg

簡単にキンピラの出来上がり~♪
冷凍庫に眠ってたミョルチ(ジャコ)があったので仲間に入れてあげました^^


一見邪魔者扱いの茎(私の中で)がご飯のおかずにもってこい~
の、一品になりました♪





スポンサーサイト

| マシッソヨ♪ | 14:18 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

春の季節を感じておいしそうです。
ミナリとか菜の花を使っても応用ができそうですよね。
日本ではもう出回ってるのかな?

2013.03.21(Thu) 21:49 | URL | スニオンマ|編集

Re: タイトルなし
スニオンマさん!アンニョンハセヨ~
書き込みありがとうございます!
ミナリも菜の花も大好き!
年齢を重ねると香りの強い野菜が好きになるようです^^
菜の花は出回ってますよ!
ムッチムが一番好きな食べ方です!!!

2013.03.23(Sat) 09:29 | URL | 金 貴蓮|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる