掘りたて筍と絶品アレで日韓コラボ食卓♪

いつもお世話になってるs様から掘りたての筍頂きました~♪

DSC_4213.jpg


このお姿を見ていると調理前の豚足が浮かんでくるのは私だけ?^^
写真撮るのを忘れましたが筍茹でるのとても簡単でした。
たっぷりの水に米ぬか(←重要)入れて沸騰したら小一時間茹でるだけ~
冷めるまでそのままにして置きます。
自分で茹でた筍はとても美味しい~
もう市販の茹で筍には戻れないかも・・・

そんな貴重な筍と揚げ、フキで炊き合わせを作りました!

IMG_3556.jpg

カツオ出汁に味醂、醤油で味付けしアルミホイルで落としぶた
コトコト炊いて炊きあがったら最後に鰹節を入れて味を引き締めます!

純家庭料理なのでやっぱり白米に御味噌汁?いえいえ~
なんとトガニタンです!!

IMG_3558.jpg



韓国で食べても高級品のトガニタン!
トガニは牛のアキレスけんやら筋で煮込むのにとっても手間がかかる一品!
トロトロプリンプリンの食感でコラーゲンの塊りです!!!

IMG_3555.jpg

青トウガラシがピリッと効いたチョカンジャン(酢醤油)にお肉をつけて頬張ります~
シアワセ~~~♪♪♪


sさん~!!!ご馳走様でした!
最近栄養つけすぎで困ってます・・・笑






スポンサーサイト

| マシッソヨ♪ | 19:11 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる