九州ラーメン‘うまかっちゃん‘とお手軽豚キムチ♪

4月の教室ではハンキニオリジナルキンパ「アボガドと豚キムチ」のキンパが好評でした。
火を使わず簡単にふっくらと仕上がる豚キムチ。
暑くなって火を使いたくない時期にぴったりです!
豚肉をふっくら仕上げるにはちょっとしたコツが必要です(^_-)-☆

そしてその豚キムチを先日福岡のスーパーで買ってきた
九州ラーメンうまかっちゃんのトッピングに使いました!

IMG_3668-001.jpg

初めて食べるラーメンです~
              IMG_3665-001.jpg

炭水化物をなるべく遠ざけてるので半分の面で作ったのでトッピングがスープに沈んじゃった~^^;


        IMG_3666.jpg


細めの麺でとんこつ味ですがとってもあっさりしてます。
付属の油を垂らしてコクがUP~~~。

それほど感動する味ではないけどおやつにはいいかも?^^;
でも私は福岡の麺類ならうどんが一番です!笑





スポンサーサイト

| 하루하루(日々)の事 | 14:31 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

トンコツラーメン食べたい♥
九州って、ごぼ天うどんが名物なんですって??
見たことないのですが、美味しそう♪

2013.05.01(Wed) 19:13 | URL | mie-kichi|編集

Re: タイトルなし
mie-kichi さん、こんにちは~
ゴボ天、丸天うどんが代表かな?
もちろん他の具材もたくさんありますよん♪
麺はコシを残しながらも柔らかく仕上げます。
伸びてる感じではないのよね~。
是非一度ご賞味あれ!!!

2013.05.02(Thu) 16:38 | URL | 金 貴蓮|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる