鶏と蕗の煮物♪

いつもお世話になってる韓国通:buonaforchettaさんから野生の蕗を頂きました~

IMG_3726.jpg




多才のbuonaforchettaは韓国語はもちろん韓紙工芸もされてて今では作家さんといってもいいほどの腕前!
家庭菜園でエゴマの葉、サンチュ、チョンガッ大根等を育ててらっしゃいます。
そんなbuonaforchettaさんから頂いた沢山の蕗!

IMG_3727.jpg

鶏肉と厚揚げ蓮根を足して煮物にしました~!
ここでもハンキニタレが大活躍♪
タレと大蒜で鶏肉に下味付けてしばらく置きました。
コチュカルは後で足したので胡麻のように映ってますが
コチュカルが汁を吸ってくると煮物が赤く染まります~!!
美味しかった~~~

buonaforchettaさん!ご馳走様です!!!!!




| マシッソヨ♪ | 16:22 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

こんばんは。
美味しそうです~❤
白いご飯持参でお邪魔してもよろしいでしょうか(笑)
きっとフキさん達も、先生にこんなに美味しそうにお料理していただいて幸せだと思います^^

いつもいかに楽に韓紙工芸の作品を作るか考えて、H先生にしかられており
韓紙作家なんてとんでもありません。

今年はずっと寒かったのでエゴマもサンチュも
育ちが悪い中、なぜかチョンガッ大根だけは元気です(^^)v
無事にチョンガッ大根が育ったら、またお持ちしますね^^

2013.05.16(Thu) 20:44 | URL | buonaforchetta|編集

何をご謙遜を〜
もう作家さんの域ですよ!
たっぷりの蕗食べて一気に野菜不足解消です^ ^
ご馳走様でした!
チョンガッ大根も楽しみにお待ちしております!

2013.05.16(Thu) 22:47 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる