スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ソウルから戻りました!初日のソウルご飯は海鮮チム♪

幼馴染とソウルに一緒に行くには5年ぶり!
出発は生徒さんでありながら呑み友達のお二人も同行のにぎやかしい旅の始まり!
天気予報では日曜日に強い雨が降る予報でしたが夜7時に金浦に到着したらもうすでに冷たい雨が降ってました~
車酔いする友人がいるため鐘路5街の宿舎まで地下鉄を乗り換えて行くつもりでしたが~
闇○クシーのおじさんが「ホテルどこ?ワゴン車で4万ウォンで行くよ」と声をかけてきました。

乗る気がなかったので「三万ウォンなら乗るよ~」と返事。
「4万ウォン」「3万ウォン」の応酬を3~4回繰り返した後おじさんが折れたので乗ることに~
迎えに来たヘギョン含めワゴン車で5人3万ウォンなら納得!
雨も降ってるしね(^_-)-☆
車に乗ってからもおじさんが未練がましく「3万5千ウォンにしてくれ」と
言ってきましたが値上げには一切応じませ。^^;
つぎの日の観光の営業もしたかった様子でしたが
「トニオップソヨ~」(お金がないのよ)というと諦めたのかホテルまで沈黙。
ホテルまで快適なドライブでした(笑)

そしてホテルで荷物をほどいて小雨降る中最初の食事を摂るべく歩いて10分ほどの楽園商街へ!
ここら辺に「アグチム屋」さんが何件か固まってるのです~
インサドンから道一本外れただけなのにアジョシ、アジュンマ度満載の魅惑的な街です^^
バッカスアジュンマ達がウヨウヨ~
(バッカスアジュンマの意味が知りたい方は教室で~^^;)

IMG_3778-001.jpg

メニューはアンコウか海鮮盛り合わせをチムにするかタンにするかだけ!
我々は海鮮チムをチョイス!大きさは中、大、特大の三段階。
写真は特大55000ウォン!
中身は海老、蟹、烏賊、鱈の白子、鱈子ムール貝、小海老、ホヤの子供等!

IMG_3775.jpg


食べ飽きないように山葵醤油につけて食べたりムルキムチの汁飲んだり~
もちろんビールマッコリも♪
私自身ここらへんでアグチム屋さんに入るのは久しぶり!
以前は無条件ポックンパップしかなかったと思ったけど

       IMG_3781.jpg


ラーメンサリ投入という選択も@@
これが麺と餡とからまってメチャ美味しい~~~♪♪♪
五人でつつきあいあっという間に麺完食!
そのあとポックンパップを頼んでこれまた餡をかけながら食べました~
海鮮好きにはたまらない夕ご飯!大満足の5人でした!

IMG_3801.jpg

この後クァンジャン市場に場所を移しイーチャ!突入!
口の中が海鮮風味なのでジョン盛り合わせ10000ウォンを頼んでソウルマッコリで改めて乾杯!
隣のグループと掛け合い漫才のような会話を楽しみながらマッコリ5本を吸収!
とても愛想のよかったアジュンマに会計を頼むと30000ウォンの答えが・・・

ん?マッコリ3000ウォンじゃないの?しかも5本のうち1本は隣の奢りじゃないの?
と、ヘンギョンと顔を見合わせましたが~
大人5人で2時間近く楽しく呑んで喋って30000ウォンならいいじゃなにの~ってことで
無粋に意義は申し立てませんでした(笑)

補足:食べ物メニューは値段が書いてありますがお酒類は種類も値段もナシ
   なのでマッコリは夜は4000ウォンかもしれませんがだがしかし一本多く計算・・・笑


明日の観光の為にも早く寝なくっちゃネ!!!





スポンサーサイト

| 2013年韓国 | 09:38 │Comments2 | Trackback-│編集

コメント

お帰りなさーい!
おお、こんな美味しそうなものを召し上がっていらしたのですね♪
今回は、ちびっとしかご一緒できなくて残念でした~!!(TT;
次回は、ゆっくり市場めぐりしたいです❤
ご案内いただいて、ありがとうございました。
皆さまによろしくお伝えくださいませ~♪

2013.05.23(Thu) 23:49 | URL | mie-kichi|編集

こんにちは〜
mie-kichiさんも中々充実した旅をされたそうで
帰って来てもすぐ行きたくなるのが韓国デスよね〜
また楽しみに行きましょう!

2013.05.24(Fri) 09:22 | URL | はるはる|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

