スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

宿泊ホテル近くで美味しいサムギョップサル♪

カムジャタンで大満足の遅い昼食の後はインサドンをぶらぶら歩き。
化粧品屋が増えちゃったインサドンですがカラフルな伝統工芸品や
骨董品、茶器や器達はまだまだ私達の眼を楽しませてくれます。

日曜日なので人も沢山出ていて何時もガラガラなサムジキル屋上ベンチも満席@@
早々に退散して一旦ホテルに戻り歩きまわって疲れた体を癒すべく暫し休養^^

今回御世話になったのは初めて泊るアミガホテル



何時もクァンジャン市場を中心にソウルをグルグル廻ってる私にはぴったりな立地条件!
モーテルですがソウルでホテルにステータスを求めない私には何の問題もナシ!
どころか周りに地元のサラリーマンが集まる店が何件もあり興味深々^^



IMG_3936.jpg



クァンジャン市場前の大通りを隔てて小道を入っていく先にホテルがあります。
もっと先に大きなビルや恵化警察署も近くにあるので美味しい匂いがプンプン!笑
今日の夕飯はホテル周辺で済ませることにしました~^^



そして休息の後またホテルを出て若い友人たちのお買いもの為ロッテマートに移動
ここも人があふれかえってました~
お目当ての御土産を買ってホテルに戻りお楽しみの夕ごはん~!!



「ソウル最後の夜は肉がいい!」のリクエストに答えてメニューはサムギョップサルに決定!!
通りに二件あったサムギョップサル屋さんを行ったり来たりして



IMG_3920.jpg



このお店に決定!
日が差してますが夜ご飯です!
夜写真をとり忘れてつぎの日の朝に写したもの^^;



「日本語メニューが具備されてます」の看板に一抹の不安を覚えましたが
このお店が大正解!!



IMG_3871.jpg



形は揃ってないものの私が好きな軟骨付きのお肉~~~
値段は確か200gでw11000だったかな?
ブタバラ二人前とトントロ二人前を注文!
キムチも美味しい!!



IMG_3874.jpg


日本の韓国料理屋さんで一年間働いていたヘギョンが実力を見せてクrました^^



IMG_3876.jpg



店のご主人も感じ良くとくにお願いしなくても野菜もたっぷりくれました~
ソウルで久しぶりに食べたサムギョップサル美味しかった!



〆はスンドゥブチゲと冷麺。



IMG_3878.jpg



スンドゥブは干しエビの出汁が良く効いてて豚肉食べた後にぴったり!!
まさに「シウォナダ~」です!



IMG_3880.jpg



冷麺は上に辛いタデギがのっかってくるようですがご主人が気を効かせて
別々に出してくださいました。
全員辛いもの好きなのにね~~~
こちらもまた肉食べた後にピッタリな美味しさ!



つぎはやっぱりカルメギサル食べなくっちゃ^^




スポンサーサイト

| 2013年韓国 | 10:42 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

