大好きな市場歩き♪

ソウル市内には大小かかわらず沢山の市場がありますが
最近のお気に入りが京東市場です。


薬市場として有名ですが奥に入っていくと巨大な食市場が広がってます。
魚から、肉から、野菜から、果物から、干物から、、、
それも卸売、小売、中間と別れているそうなのです。

地下鉄一号線清涼里駅から露店を冷やかしながら歩くのが楽しいのです^^

IMG_3889.jpg


露店の穀物やさん。同じようなお店が並んでますが京東市場に
近づくほどに少しずつ値段が上がって行きます^^





有名な薬市場の門の手前の角を右に曲がってまた右に入っていくと巨大市場が広がります。



IMG_3890.jpg


屋根つきの場所もあるので雨の日も安心^^

       IMG_3894.jpg


この日同行のFさんがコチュジャンを買ったお店。
2年ものの麦コチュジャンを買われてました。
値引き交渉する代わりに「マーニ チュセヨ」といったら
容器に溢れるくらい沢山入れてくれました~♪

       IMG_3895.jpg


大蒜だけ売るお店も・・・


IMG_3897.jpg


大好きな干物を売るお店も・・・
何もかも欲しくなりますが日本に持って帰るには制限がありガマンガマン(>_<)


      IMG_3900.jpg

そして薬市場の中に入って行くと匂いを嗅ぐだけで健康になれる気が・・・
写真で紹介できないのが三年です^^;



この日はこの後東大門総合市場によりクァンジャン市場へgo!!
朝ごはんをしっかり食べたのでクァンジャン市場にたどり着いた三時ころ
お腹の虫がグーグーと騒ぎ始めました~

   IMG_3904.jpg


一休みを兼ねてお昼ごはん!
三人で「アルタン」(魚卵鍋)頼んだらトゥッペギはなく鍋で出てきました~
出汁がしっかり効きながらしょっぱくなく最後まで美味しく食べられます~
むしろ最初は塩が物足りない?って感じです~

     IMG_3902.jpg


鍋の中身は山葵醤油につけて食べるので出汁はアッサリで良いんですね~♪
ここで英気を養い最後の南大門市場へと向かいました~~~


ん、元気一杯!!!!




| 2013年韓国 | 13:33 │Comments0 | Trackback-│編集

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

| main |

プロフィール

金 貴蓮

Author:金 貴蓮
宮中飲食研究院「伝統飲食文化講座」履修。

東京都足立区北千住付近で韓国料理教室を開いてます。
詳細は「韓国料理教室ハンキニ」よりどうぞ^^


好きなもの ポジャギ、メドゥプ、オンギ、雑貨・・・

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる